ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

"自分の苗字の駅"に行きたいけど、インターネットには晒せな〜い!!

こんにちは。休みの日は家でうつ伏せもしくは仰向けになっているポロロッカです。 そんな超インドア派の僕ですが、実は旅行が大好きです。 これまでも「日本各地に足を運んで反復横跳びをして帰る旅行」などを年2ペースでしてしまうほどには旅行が大好きなの…

オフ会するときだけ新記事書く僕はまるでタイアップのときだけ新曲書くアーティストみたいだなって話【オフ会告知】

こんにちは。もしエンタの神様に出演するなら、「ポロリありの大卵頭(だいらんとう)・ポロロッカ」というキャッチコピーとともに紹介されたいポロロッカです。 さて、驚くことに 前回百貨店でう〇こをするレポ記事を書いてから2ヶ月の月日が経過しました。…

高島屋の行列に並んで、開店と同時にトイレに駆け込んでみた話【ポケモンカード】

こんにちは。大人になっても夢は捨てたくないポロロッカです。 そう。僕はかれこれ21年間に渡る人生を歩んできた"大人"であります。しかし、子どもの頃に思い描いていた"夢"というものは、大人になっても忘れたくないし捨てたくないものです。 かくいう僕も…

【体験談】大学院入試に受験票を持っていくの忘れた話

こんにちは。本当にお久しぶりです。ポロロッカです。 Twitterをフォローしてくださってる方ならご存知かと思いますが、 大学院入試が終了しました。 そして合格しました。 ヨッ! ヒューヒュー! にくいねミ◯ビシ!大学院入試、合格しました〜!!たくさん…

【Twitter小説】6月21日に大地震が来る

※この物語はフィクションです。しかし題材として実際に起こった地震とそれにまつわる話題を使っています。※この物語は恐怖を増幅させる目的ではなく、恐怖を吐露することは恥ずかしいことではないこと、予言の実現云々に関わらず 来るかもしれない大地震に備…

【アイデアマン必携】無限のアイデアを出してくれるアプリでハライチになってみた話【Phrase Plus】

こんにちは。アイデアマンとアイアンマン、どっちかになれるなら進んでアイデアマンと答えるポロロッカです。 突然ですが、みなさんはアイデアが欲しいのになかなか湧いて来ず、困った経験はありませんか?僕はあります。ここ半年ぐらいは毎日そんな状況です…

やっと届いたZOZOSUITを着て異次元からひょっこりしてみた話

こんにちは。ベランダに洗濯物干してる時に雨降ってきても「まぁそのまま干しっぱなしにしといていいや」と感じてしまうようになったポロロッカです。 最近はもっぱら 朝 : コーンフレーク 昼 : 納豆ごま油そうめん 夜 : パスタ という食生活を送っているせ…

まるでオフ会あるある?!映画「レディプレイヤー1」をネット住民にオススメしたいワケの話【ネタバレレビュー】

※この記事は映画「レディプレイヤー1」のネタバレを含みます! 初見を大切にしたい人は読まないでください!! こんにちは。映画大好きだけどあまり知ったかぶりっぽく語りたくはない派のポロロッカです。 突然ですがネット住民の皆さん、実際の顔や名前を知…

【悟空がレビュー】ベジータが乗ってきた宇宙船のプラモデル作ってみた話【ドラゴンボール】

オッス!おら、悟空! (出典:孫悟空) このブログは、でぇやら「ポロロッカ」とかいうブロゲェのサイトらしいんだけどよぉ、でぇゆうわけだか、おらが記事を書いていいってことになったんだ! えれぇおっけねぇ話しだよな!! まぁそんなわけでよ、あんまり慣…

あなたはしてない? 運を貯めたい時期にしてはいけないことの話

こんにちは。理系の大学4回生、ポロロッカです。 2018年に入ってから、僕は運を貯めてきました。 これは"便秘"的な意味ではなく、文字通りの「運」をできるだけ使わないようにしてきたわけです。 (そういえば昨日食べたチョコスティックパンがこの上なく"便…

【AviUtl】1人3役でミュージックビデオ作ってみた話【プログラムcontinued】

こんにちは。超不定期でYouTubeに動画投稿しがちなポロロッカです。 突然ですが、皆さんはアーティストのミュージックビデオを見たりしますか?楽曲のプロモーションに用いられるかっこいい映像で、物語性を持ってるものからただひたすらかっこいい演奏の映…

【新しい】板チョコの画期的な食べ方『パズル食べ』やってみた話

こんにちは。甘党すぎて常に致死量スレスレを生きてるポロロッカです。 突然ですが、みなさん板チョコってお好きですか?ちなみに僕は好きピです、板チョコ。 「板チョコ、好きピ」 「いただきまーーー 古い! 「???」 そう、この1番スタンダードな板チョ…

【工作】ダンボールで「レンズが飛び出る一眼レフ」作ってみたので、家族を至近距離から驚かしてみた話

こんにちは。図画工作ガチ勢のポロロッカです。 さて、いきなりですがモンハンワールド発売されましたね(遅い)。 いわゆる「人間がド派手な武器を使って、暴れるモンスターをハントする」というゲームなのですが、 大剣とか、見るからに"THE 武器"を持ってる…

7種のバイトを経験して分かった、大学生に本当にオススメなバイトは◯◯だ!って話

こんにちは。現役大学生ブロガーのポロロッカです。 「大学生だぁ〜!!」「バイトしていっぱいお金稼ぐぞ〜!!」と意気込んでいるそこの大学生のあなた!! バイト選びをミスると、 大学生活、棒に振りますよ!! 実際僕は、大学入学当初に始めたバイトが…

【オフ会行く人必見】大公開!オフ会に向け用意した『ボケ』総まとめしてみた話【レポ記事】

こんにちは。コテコッテの関西ブロガー、ポロロッカです。 先日2月10日、年明けからめちゃめちゃ大々的に宣伝していたイベントが完遂しました。 『名古屋オフ会〜フォッサマグナを越えた交流〜』です。 幹事ははてなブロガーのKitarou(id:xyzkitazyx)、えす(…

【本当は教えたくない】東名阪からブロガーを集結させるオフ会を開催するたった1つのコツの話【告知】

こんにちは。雪にまみれた状態で失礼します。 関西ブロガーのポロロッカです。 釣り記事にありがちなタイトルでごめんなさい。 でも、そのぐらい読んでほしい記事なのです。 2月10日の土曜日、 名古屋にて、 もくじ 最&強のブロガーオフ会します 詳細はこち…

【1月の寄稿まとめ】理系考察とおすすめタオルについて寄稿したよって話【パラレルジャーナル】

こんにちは。朝ごはんの食パン、ティッシュ広げてその上で食べたら洗い物減る。 どうもポロロッカです。 またもや理系考察記事を寄稿させていただきました。通算3回目。ありがたい! もくじ 【理系】テレビニュースは同じことを報じすぎ!何回報道すれば全国…

【ブログ開設1周年記念】1年間で書いた文章を並べたら長距離走レベルになった話

こんにちは。本日ハッピーバースデートゥミーなポロロッカです。 しかし僕自身の誕生日ではありません…… ハッピーバースデートゥ『ポロロッカの卵』〜!イェーイ! ヨイショ! にくいねミ◯ビシ! というわけで、 本日2018年1月6日をもって、当ブログ『ポロロ…

【新春スベり込み】新しく始めることを決めたので意思表明してみた話

こんにちは。『ポロポロ剥がれるロッカールーム』でお馴染み、ポロロッカです。嘘です。全くお馴染んでないです。 あけましておめでとうございます。 正直この挨拶をしてもいいのか少し悩みましたが、まぁテレビで「新春スペシャル」と謳った番組が放映され…

【最強の年賀状】2017年に当ブログでバズった記事の要素かき集めて"最強の年賀状"作ってみた話

こんにちは。3度の飯よりバズが好き。 どうもポロロッカです。 2017年12月31日。 本日は大晦日でございます。 さて、そんな1年最後の日なのでこの1年を振り返ってみました。「いろんな人と出逢えたな」「ハンドスピナー売れたな」「画像編集とかガジェットと…

【大修羅場】ブログが彼女にバレた!しかしなんと彼女も……?衝撃的すぎる話

こんにちは。もうすぐブログ開設して1年経ちます。 ポロロッカです。 僕は、ブログをやっていることをリアルの世界では公言・明言はしていません。 かと言って一緒にブログを始めた友人2人は日常会話でもその話題を織り交ぜてくるような、そんなふわっとした…

大好きなバンドが解散してしまう話

こんにちは。Shiningブロガー、ポロロッカです。 今日のエントリはとても感情的かつ個人的なそれで、もしかしたらいつもこのブログを読んでくださっている人のことを置いてけぼりにしちゃうかもしれません。ということを断った上で、書きます。 つい1時間ほ…

【TikTokはじめました】ウザい広告で有名なあのアプリに参戦してみた話

こんにちは。ブロガー兼TikTokerのポロロッカです。 タイトルからも分かる通り、この度わたくし、 TikTokerの仲間入りを果たしました。 もくじ TikTokって? きっかけは"推薦" TikTok参戦してみた バズれるまでがんばってみる TikTokって? Tik Tok ティック…

名古屋城の前で反復横跳びしたくなった男の話

こんにちは。日本各地で反復横跳びするのが夢のポロロッカです。 僕は反復横跳びが大好きで、気づけば反復横跳んでしまいます。 ついこないだも人が前に立つと反応するタイプの精算機3台の前で反復横跳んでしまったところです。 しかし、ある日こんなことを…

【初寄稿】パラレルジャーナル様にゴリゴリの理系考察記事を寄稿した話

こんにちは。理系考察系ブロガーのポロロッカです。 タイトルにもある通り、この度、寄稿童貞を卒業いたしました! ブロガーとして物書きを始めて早1年…… 僕も「ただのブロガー」から「Webライター」に進化したと言っても過言ではなくなったわけです。という…

【オフ会三昧】濃すぎるはてなブログ界隈に足を踏み入れて最高だった2017年の話

こんにちは。「三昧」の『昧』が『味』じゃないことを初めて知った日、だいたいテンション上がりがち。 どうもポロロッカです。 ここ2週間、"ブログ"を越えた"はてなブログ"にどっぷり浸かりました。 普段は 1人でバカなことして 1人で写真撮って 1人で文章…

【ライブ好き必見】ライブで前に行くコツとは?ライブキッズの悩みに徹底的に答えてみた話

こんにちは。男なのに160cm台の低身長系ライブキッズ、 ポロロッカです。 ライブ大好きな、みなさーん!! 好きなアーティストのライブ、 せっかくのスタンディングだと、どうせならめちゃくちゃ前で観たくないですか? でも、どんなに願っても整番は運(もの…

【オセロ】たった3つの簡単なコツだけで友達には負けなくなる必勝法を大公開してみた話

こんにちは。夜な夜な1人でオセロを打っているポロロッカです。 オセロで勝利したこと、ありますか? 知らない人はいないほど有名なボードゲーム 「オセロ」。その単純明快なルールゆえに、老若男女問わずその場にオセロ盤があったから思わずプレイしてしま…

【来年の抱負】について考えた結果、今日の晩ご飯が「すきやき肉豆腐」になった話

こんにちは。しょーもないこと言いたがり系ブロガーのポロロッカです。 さぁて、本日で2017年も12月に突入し、 今年という年もあと1ヶ月というところまで来ました。 もうそろそろ 街を歩けば、 「ク〜リス松村が今年もやってくる♪」 「Last クリス松村 I gav…

【No泥酔】大学の学祭で泥酔する人に対して正直に思うことの話【雑談】

こんにちは。現役大学3回生のポロロッカです。 先週末の4日間、僕が通う大学で学祭なるイベントが開催されました。 もともと僕はサークルにも入っていないのですが、学祭の時だけはサークル関係なしにライブをできるので 友人とコピーバンドを組んで出演しま…