ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【新春スベり込み】新しく始めることを決めたので意思表明してみた話

スポンサーリンク

こんにちは。

『ポロポロ剥がれるロッカールーム』でお馴染み、ポロロッカです。嘘です。全くお馴染んでないです。





あけましておめでとうございます。


正直この挨拶をしてもいいのか少し悩みましたが、まぁテレビで「新春スペシャル」と謳った番組が放映されているうちはセーフでしょう。だいぶイケる。




さて、ここ数日はすっかり寝正月を堪能してしまい 文章の書き方を忘れつつある僕ですが、当記事がようやく2018年1本目の記事です。

『ブログ初め』と言えます。



そんな肩書きをより相応しくするべく、とりあえず今年の目標的な意思表明というか新しくチャレンジすることなんかを書いていきます。




もくじ

ボケなきゃよかった


いきなりですが、「今年の抱負」っていうのは前年のうちに決めといた方がよかったんだと思います。



というのも、去年の年末に「抱負を掲げるには十分なほどに適しているチャンス」がありました。
ヒャッハー委員会さん主催『来年の抱負』をお題に記事を書く企画です。


その時に書いた記事なんですが、


そう。

絶好の機会をいただいたのにドチャクソにボケてしまいました。



それ以来 抱負を考える機会を設けずして師走を奔走し、遂に31日の23:59には年を跨ぐカウントダウンに着手してしまったのです。
10秒後には2018年に足を踏み入れてしまっていました。抱負も掲げぬまま。



新しいことにチャレンジしたい

人生を豊かにする魔法は、やっぱりチャレンジなんだと思った。

これは仲良くしていただいてるブロガーのりょうへい(id:rsk26-blog)さん年末の記事にでてきた、とても心に残った言葉です。



これを受けて「2018年、何か新しいこと始めよう!」と決意。

しかしなかなかピタッと来るものがなくて、気づけば元旦どころか元日すら過ぎ去ってしまってました......



ようやく抱負を決めました

というわけで頭をひねらせること3日。
三が日スベり込みでようやく抱負を決めました。


ないがしろにしないための意思表明として記していきます。


水墨画を始める

ほんといきなりです。いきなり「あ、水墨画やろう」って思いました。

他にも『水彩画』とか『塗り絵』とかそういった芸術系もいいかなって思ったんですが、
水墨画だと黒だけで描けるのでめんどくさがりの僕にはピッタリかなぁと。



最初は2種類の筆ペンと1冊の教則本で始めますが、慣れたら墨と筆も使ってみようとか考えてます。



とりあえず何の知識もない時点で描いた「雀」です。

これが1年後、どのぐらい成長するかご期待ください!


映画を50本観る

文化的な娯楽はもともと好きですが、去年は本をたくさん読もうとした結果 積ん読しまくってしまいました。

しかし、映像による受動娯楽ならまだまだイケる気がします。


というわけで映画を、数も1年間で50本と掲げて、観まくりたいです。


親指シフトをそろそろ極め始める


「ブログ執筆は親指シフトで!」と掲げてから、結局ほとんどスマホで記事を書いていたので全然極まりませんでした。


だから今年は、家でブログ書くときは、できるだけPCで親指シフトを使っていこうと思います。

手始めにこの記事も親指シフトで書いてみましたが、4時間ほどかかり心が折れそうです。
しかし頑張ります! できるだけ!



まとめ

ただただ「新しい趣味はじめるぞ!」みたいな記事になってしまいましたが、ブログ初めなのでお許しください。


とりあえず買いたての筆ペンで書き初めしてみました。


ろっぽんぎひるず……





……深い意味はないです!!!





↓関連記事↓
今年もよろしくお願いします!



↑読者登録はコチラ