ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【初寄稿】パラレルジャーナル様にゴリゴリの理系考察記事を寄稿した話

スポンサーリンク

こんにちは。

理系考察系ブロガーのポロロッカです。





タイトルにもある通り、

この度、寄稿童貞を卒業いたしました!



ブロガーとして物書きを始めて早1年……
僕も「ただのブロガー」から「Webライター」に進化したと言っても過言ではなくなったわけです。

というわけでその書いた記事紹介や、寄稿に至るまでをチョロっと話させていただきます。




もくじ

寄稿したメディア『パラレルジャーナル』


今回寄稿させていただいたメディアは『パラレルジャーナル』様でございます。


「複業で、人生を新しく。」をコンセプトに、新しい働き方に関する情報発信をしていくメディアで、

僕自身 大学生ながらもブログやバイトなど複数の収入源に支えられて生活している身なので、
よく拝見させていただいております。




そんなマジメなメディアに僕なんかが寄稿できるのか? と最初は思いましたが、

記事によっては案外フランクな感じっぽい!




というわけで、

いつもの文体で、僕らしさをふんだんに盛り込んだ記事を書かせていただきました。



今回書いた記事タイトルが、こちら。



【理系】天皇誕生日が増え続けると365日すべて祝日になるのは何年後?理系が本気で計算してみた話


働く人には"休息"、つまり"祝日"も必要。

というわけで、どれだけ元号が変わって天皇誕生日が増えれば、365日すべてが祝日になるのかということを確率論的に計算してみるという内容です。




もう得意分野の『ゴリッゴリの理系考察』を書かせてもらいました。


答えが気になる人(というか全日本人が気になることではあると思う)は、ぜひ読んでやってください!!





依頼・取引はクラウドワークス上で


『パラレルジャーナル』さんは株式会社クラウドワークスさんのオウンドメディアでもあります。


そこで契約から取引・支払いに至るまで、少しややこしいことは全てクラウドワークスアプリ上で行いました。

なのでとても安心したやり取りができたわけです!


CrowdWorks for Worker 仕事探しアプリ

CrowdWorks for Worker 仕事探しアプリ
無料

posted with アプリーチ


『クラウドワークス』は、僕の回りのブロガーさん・ライターさんもよく利用しているクラウドソーシングサービスです。

数百字の記事執筆からコンテンツ作成まで、ほんっとにたくさんのお仕事があります(もちろんウェブ関係以外のデザインなども)。
まだやったことないけど自分のスキルを仕事に繋げてみたいという人は、一度見てみることをオススメします!


クラウドワークス


さいごに

パラレルジャーナル様には、これからも定期的に寄稿させていただく予定です。


バッチバチの「ポロロッカらしい記事」を当ブログ以外でも提供していきますので、要チェックでっす!









↓関連記事↓
第2話も公開しました!!



↑読者登録はコチラ