ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【大修羅場】ブログが彼女にバレた!しかしなんと彼女も……?衝撃的すぎる話

スポンサーリンク

こんにちは。

もうすぐブログ開設して1年経ちます。
ポロロッカです。





僕は、ブログをやっていることをリアルの世界では公言・明言はしていません。



かと言って一緒にブログを始めた友人2人は日常会話でもその話題を織り交ぜてくるような、そんなふわっとした感じでした。
まぁ隠しているという程ではないみたいなところです。




ですが、あえて自分からブログの話をするほどでもなかったという現状で、


その中で、



昨晩、





彼女にブログが見つかりました……




もくじ

痛恨のミス


僕はブログを更新する際、いつもTwitterに更新ツイートを投稿します。

例に漏れず、昨日もそうでした。



しかし、そんな1年間続けてきた作業で痛恨のミス。

なんと、Twitterのブログアカウントではなく、実世界用アカウントの方に投稿してしまったのです。



何かの手違いといえばカッコがつくけど、実際にはただの凡ミスです。ダサい。




数分後に気づいてすぐに投稿し直したんですが、時すでに遅しやすしきよし。




ブーッ(通知バイブ)




◯◯◯(僕の本名)てブログやってたん?



彼女からLINEが届きました(今回は彼女役としてエノモト師匠を起用させていただきました)





(ワイがブログやってること、ほんとに、全く知らなかったんだ……これは「隠し事はしちゃいけない」という暗黙のルールに反するお……!!)

僕は絶体絶命のピンチに立たされました。



衝撃の告白


ごめんなさい……


素直に謝りました。

隠し事だったことはまごうことなき事実です。




すると、数分後衝撃の返信が届きました。



いいよ全然!というか実は



???





実は私も、はてなブログ登録してるねん。。






?!?!?!




え??


え、え????




まさかの、




彼女も、





はてなブロガーだった?!?!




彼女もはてなブロガーだった



なんと、彼女もはてなブログをやっているという2017年も年の瀬にして年内最大レベルの衝撃的すぎる事実が判明しました。




と言ってもその内容は、僕みたいな「バカなことを発信していく」といったブログじゃなく、まさに「日記」「思考の整理」「文章の練習」といった感じのものでした。

いや逆にそれで記事内容が『名古屋行って反復横跳びしてきた!』とかだったら腰抜けるけどさ。




あと、あまり波風立てたくないらしいので、彼女のブログに言及通知を送るようなマネはやめておきます。


この先、僕はおもしろくなくなる?


そして、世間でよく唱えられる意見で、


「身バレしたらオワコン」

「リアルの目を気にしてオフ会とかも参加しなくなる」


なんてものがあります。




これについて、僕の口から誠心誠意を込めて思うところを伝えさせていただいて、終わりとさせていただきます。



コホンッ



正座


僕のブログは、いわゆるネタブログです。


ですが、

顔見知り、ましてや1番近くにいる人にブログを読まれている以上、羞恥心が邪魔をしてしまい、僕のボケの幅は狭まってしまうかもしれませんし、

オフ会の参加も少なくなるかもしれま……









『オフ会参加ブロガー缶バッチ』ドンドン作っていくから、みんなどしどしオフ会来てね〜〜!!







実際にブログやオフ会参加自体に対するお咎めはなく、これからもこれまで通りのブログを書いていくので大丈夫です。タイトルの【大修羅場】なんてのも誇張表現ですのでご安心ください。





↓関連記事↓
オフ会。みんなで反復横跳びしたい。



↑読者登録はコチラ