ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【本当は教えたくない】東名阪からブロガーを集結させるオフ会を開催するたった1つのコツの話【告知】

スポンサーリンク

こんにちは。

雪にまみれた状態で失礼します。
関西ブロガーのポロロッカです。



釣り記事にありがちなタイトルでごめんなさい。
でも、そのぐらい読んでほしい記事なのです。




2月10日の土曜日、



名古屋にて、









もくじ

最&強のブロガーオフ会します

第1回関西オフ第2回関西オフ、そして関西を抜け出し名古屋オフなど、これまで3回にわたりブロガーオフ会に赴いて来ました。




しかし、僕は思ってしまったのです。




ユーラシアプレートを……

……抜け出せないッ!!



(出典:MIZUNAの部屋:琵琶湖は移動し、フォッサマグナ関連の火山は活性化するのでは?)



そう、僕はこれだけオフ会に参加したというのに強者ブロガーが集う"北アメリカプレート"に足を踏み出せないままでいたのです。



というわけで今回のオフ会の個人的テーマは、

『北アメリカプレート系ブロガーを、ユーラシアプレートの できるだけ北アメリカプレートよりの名古屋に呼んで、オフ会しよう!』



つまり、

『フォッサマグナを越えた交流』

です(勝手に決めました)。



詳細はこちら

そんな名古屋オフ会の概要ですが、幹事のKitarouさん(id:xyzkitazyx)が全て↑こちらの記事↑にまとめてくださりました。仕事早すぎて草、もはや通り越して竹はえます。



重要なとこだけまとめると、

  • 2月10日(土)18:00から! 名古屋の居酒屋で!
  • ブロガー・ライター・サイト運営者、誰でも来たれ!
  • 参加表明は2月3日までにお願いします!


といった感じです。いいとこドリップ。


「2月10日? わんちゃんあるかも……」という人はとりあえず上のKitarouさんの記事を読んでみてください!
Kitarouさんすごく丁寧にまとめてて草、通り越して竹、通り越して竹林できると思います。



そして0次会も開催します


「18時からか〜、行けないや」

「他都道府県から参加するけど、せっかくだし早めに到着するようにしよっかな、でも1人で名古屋観光は寂しいな」

「スベっていいとも!」


という方々に、ド朗報です。




18時開始のオフ会前に、0次会も開催します!

ヨイショー! パフパフ! にくいねミ◯ビシ!




と言っても「どこどこのお店でパソコンタカタカッターンお茶しばきながら交流」みたいなんではなくネタ探しながら超ゆるゆる〜っと遊ぶという感じです。

前回の名古屋オフ会前は、同じく前乗りした関西ブロガーのハレさん(id:hare0008)と名古屋城の前で反復横跳びしたんですが、どっちかと言ったらそんなイメージです。

f:id:Pororo-CA:20180116225819g:plain



時間は、15時ぐらいから始めようかな、と思っています。

でも「途中参加ありのゆるっと0次会」といった感じなので、15時には間に合わないけど行きたい!って方はその意思表明だけ前もって知らせておいてくださったらOKです。反復横跳びしながら迎えに行きます。




(あとここだけの話ですが、この0次会にはあの"関西を代表するといっても過言ではないダジャレマスターのエ◯モト師匠"も参加するとの噂なので、本物のマシンガントークを早くから浴びたい人もぜひ来たれ……)



参加特典 : あなたのアイコン缶バッチ

参加を2月3日までに伝えてくださった方には、
世界にたった1つの、その人のアイコン柄の缶バッチを作ります!!


もちろん、僕が勝手にやることなのでプレゼントです。見返りとか求めないです。3月に誕生日控えてます。よろしくお願いします!




・・・・・・




……いらないとか言わないで!


だってよくよく考えてみてください。
顔出ししてる人が少ないブロガー界隈、お互いを知り得る視覚的情報はアイコンのみ。
これをつけて参加するだけで、名札がわりにもなるんですよ! 画期的!





・・・・・・






……いらないとか言わないで!


オフ会後は裏の安全ピンで各自感度の高いところをツンツンしていただいて構わないので!!



そのためにも参加表明は2月3日まで!

お店の予約はもちろん、こういった準備もさせていただきますので、
参加表明は開催1週間前の2月3日(土)までにお願いします。


開催者4人のうち1番声かけやすい人にリプ・DM・Twitter連携ブコメなど『返信のできる媒体で』ご一報ください!



↓ポロロッカのTwitter↓


↓KitarouさんのTwitter↓


↓えすくんのTwitter↓


↓ぶらりさんのTwitter↓




ちなみに、この結果で必然的にブロガー人気度調査もできてしまいます。あら不思議!

もちろん最下位になった開催者には、オフ会当日に恋ダンスの刑が待っているので、乞うご期待です!(勝手に決めました)




たくさんのご参加お待ちしております


2月10日に会いましょう!!!







↓関連記事↓
オフ会の雰囲気掴みたい人はこちらもチェック! 過去の名古屋オフ会の様子です!



↑読者登録はコチラ