ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【最強の年賀状】2017年に当ブログでバズった記事の要素かき集めて"最強の年賀状"作ってみた話

スポンサーリンク

こんにちは。

3度の飯よりバズが好き。
どうもポロロッカです。





2017年12月31日。
本日は大晦日でございます。



さて、そんな1年最後の日なのでこの1年を振り返ってみました。

「いろんな人と出逢えたな」「ハンドスピナー売れたな」「画像編集とかガジェットとかダジャレとかに強くなったな」など思うところはたくさんあるんですが、その中でもやっぱり群を抜いて、
「数回バズったな(ニヤ)」という思いでいっぱいです。


というのも僕がブログを始めて今でも続けている根本には、自己顕示欲・承認欲求というものがでっかくあります。
つまりバズってなんぼなわけです。

なので『2017年はバズに生かされた年』といっても過言ではないです。




そこで思ったんですが、


「今年、このブログでバズった記事の要素をかき集めて1枚の画像にまとめれば、

"最強の年賀状"

できるんじゃね?」

(最強+最強=超最強、バズ+バズ=大バズ の法則に従って)




ということで、"最強の年賀状"作ってみました。




もくじ

2017年バズった記事【ポロロッカの卵】


では、2017年1月6日に開設した当ブログで書いてきた計210記事の中で、「バズった」と言える記事をいくつか挙げていきます。

※なお、筆者の"バズ"の基準は甘めです。


最もブクマ数が多かった記事


まずは『ポロロッカの卵』ではてなブックマークを最もいただいた記事がコチラ。




ジェイソンでおなじみ『13日の金曜日』の確率を求めた理系考察記事です。


こちらが現時点で325ブクマという最多ブクマ数を記録してます。公開当初はホッテントリ入りもしました。誇り。




この記事から踏まえたいバズ要素は、

『ジェイソン』と『理系』の噛み合わせ is 最強

ということでしょう。



100ブクマ超えがあと2記事


これ以外に、当ブログから100ブクマ以上獲得した記事が2つあります。



『ロゴ』の秘密について語った記事と、



『騎◯位セ◯クス』をする機械を作った記事です。




ロゴの記事では僕自身のロゴもできたし、

騎◯位セ◯クス記事では僕の得意な『下ネタ』を100%をさらけ出してたくさんのブクマをもらえたので最高です。




というわけで、ここらへんもバズ要素として踏まえていきましょう。



アクセスを1番稼いだ記事


そして忘れてはいけないのが、

検索流入によるバズ要素です。



この1年間で最もアクセスをいただいた記事は、
コチラ。



言わずもがな、ハンドスピナー記事です。



読まれてたのは数ヶ月だけなのに、他の記事と数倍もの差をつけて年間1位に君臨しています。

一時期はハンドスピナーの売り上げだけで隠居生活をも目論んでいたので、
これは切っても切り離せない要素です。



その他もろもろ要素


あとは普段読んでコメントくださる人以外の人からもコメントもらえた記事ってのは、

バズとまでは行かなくても人の心を揺さぶれた記事だということです。




というわけで、普段より多めにコメントいただけた


あたりの要素も踏まえてみました。



最強の年賀状 作ってみた

というわけで、以上の要素を踏まえて

"最強の年賀状"を作ってみました。






これが、



最強の、






年賀状だ!!!!



















・・・・・・




・・・・・・・・・・・・






良いお年を!
(オチの落とし方を見失った顔)









↓関連記事↓
今年もお世話になりました!
2018年もポロロッカとポロロッカの卵をよろしくお願いします!



↑読者登録はコチラ