ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【来年の抱負】について考えた結果、今日の晩ご飯が「すきやき肉豆腐」になった話

スポンサーリンク

こんにちは。

しょーもないこと言いたがり系ブロガーのポロロッカです。





さぁて、本日で2017年も12月に突入し、
今年という年もあと1ヶ月というところまで来ました。




もうそろそろ 街を歩けば、


「ク〜リス松村が今年もやってくる♪」


「Last クリス松村 I gave you my heart♪」


「きっと君は来ない 1人きりのクリス松村イブ♪」


なんていったクリス松村ソングが聴こえて来たり聴こえて来なかったりする時期になったわけです。聴こえてる方はすぐさま耳鼻科に行きましょう。





そんなわけで、周りのブロガーさんに乗じて僕も【お題「来年の抱負・今年のうちにやっておきたいこと」】なるものをやってみようと思います。



来年の抱負


『来年の抱負』かぁ……



やっぱり「バーグ・ハンバーグ・バーグ(僕が憧れてるネットメディア運営会社)が運営してるメディアへの寄稿」とか? それは譲れないですねぇ。

でもこの文章を書きながら脳内で「ホーフ・ライネンノ・ホーフ」なんてくだらないこと唱えてる時点で僕に才能は感じられません。




あと他には「ブログの継続」とか「(めっちゃ個人的な話だけど)来年発売する僕のバンドのCDがたくさん売れますように」とか……






いや、つまんねぇなオイ!!



ということでもっと攻めた『来年の抱負』を考えていこうと思います。



来年の抱負(もっと攻めたver.)


まぁ やっぱりね、


「不倫騒動」が蔓延ってる現代社会だからこそ、軽はずみな気持ちで結婚するんじゃなくて、しっかり「夫婦としての準備期間」を設けて夫婦としての心づもりをする、とか?




ってそれ『来年の抱負』じゃなくて、

内縁の夫婦〜〜!






・・・・・・



まぁ やっぱりね、


2017年の大ニュースといえば『今上天皇(現在の天皇)の生前退位』。

それに伴って、1年半後に平成から新しい元号に変わることが公に発表されるよね〜。




ってそれ『来年の抱負』じゃなくて、

改元の公布〜〜!






・・・・・・



まぁ やっぱりね、


『年明け』といえば『初詣』。

『初詣』といえば『お賽銭』。

その時にお願いする願い事が叶えばいいよね〜。




ってそれ『来年の抱負』じゃなくて、

賽銭の成就〜〜!






・・・・・・



まぁ やっぱりね、


最近はてなブロガー界隈を賑わせた話題といえば『ジロギンさんキャス中にいきなりdaisenさんが叫んだ事件』。

このあと少しの間daisenさんの音信が途絶えたことにより、「daisenさんの身に何か起こったのでは……?」なんていう憶測も出回りましたね……




ってそれ『来年の抱負』じゃなくて、

daisenの恐怖〜〜!
(勝手にお名前をお借りしたdaisenさん、ジロギンさん、ありがとうございます)


↑daisenさんのブログ↑






・・・・・・



まぁ やっぱりね、


↓コレね。




ってそれ『来年の抱負』じゃなくて、

麻雀のソーズ〜〜!






・・・・・・



まぁ やっぱりね、


「ボディ エンッ ソゥル!」っつってね。




ってそれ『来年の抱負』じゃなくて、

Body And Soul〜〜!
(無理やり)






・・・・・・




まぁ くだらないことを長々と書いて来ましたが、

もうそろそろお腹がすいてきました。




なんかご飯あったかな〜〜



ガラッ





おっ




バタッ





おっおっ





じゃあ……


これを




こうして




「そうざいの具」入れて




いためて







できあがり!

今日の晩ご飯は『すきやき肉豆腐』!







ってそれ『来年の抱負』じゃなくて、

惣菜の豆腐〜〜!







……ん?































ク〜リス松村が今年もやってくる♪








↓関連記事↓
つまり「自炊して健康になろう」という抱負です。



↑読者登録はコチラ