ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【1月の寄稿まとめ】理系考察とおすすめタオルについて寄稿したよって話【パラレルジャーナル】

スポンサーリンク

こんにちは。

朝ごはんの食パン、ティッシュ広げてその上で食べたら洗い物減る。
どうもポロロッカです。





またもや理系考察記事を寄稿させていただきました。

通算3回目。ありがたい!




もくじ

【理系】テレビニュースは同じことを報じすぎ!何回報道すれば全国民に行き渡るのか本気で計算してみた。


今回の寄稿では、
同じことばかり報道するテレビニュースに対して、理系的観点からマジレスする
といった内容です。

具体的にいうと、「何回報じたらほとんどの国民の耳に行き渡るのか? を計算する」というもの。なんとも僕にありがち僕らしい(ポジティブ)。




というわけで、その計算結果が見たい人はぜひコチラから読んでみてください。



これで寄稿は3回目

僕自身寄稿は3回目で、

1回目はゴリゴリの理系
2回目義務教育全般
そして今回 またもや理系


ということで、もう学問系ブロガーとして生きていった方がいいんじゃないか? という神の思し召しすら沸々と湧き上がっています。

しかしまぁ一応『雑記ネタブロガー』の肩書きで活動してるので、そのギャップ萌えなるものを狙って生きていきます。

「せーのでオナラしてね〜」人間、またの名をハイブリットパーソンとして存在していきます。


100発100中クオリティ高めた記事なのでヨロシクです

寄稿してる記事は、それなりの覚悟でやってるのでどれも手込んでます



というわけでぜひ読んでくださいね〜〜というか寄稿した記事も含めての内容量と捉えてるのでこの記事はこれで終わり!



【追記】もう1記事かきました〜!!

1月にはなんともう1記事書かせていただきました!


そのテーマはズバリ『おすすめタオル』

何を隠そう2017年夏にタオルソムリエの資格を取得した私ポロロッカが、資格取得後初めて人様の役に立てた瞬間です。


僕にしては真面目な記事なので、こちらもぜひ読んでみてください!!






↓関連記事↓
書きまみた。



↑読者登録はコチラ