ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【悟空がレビュー】ベジータが乗ってきた宇宙船のプラモデル作ってみた話【ドラゴンボール】

スポンサーリンク

オッス!

おら、悟空!


(出典:孫悟空)





このブログは、でぇやら「ポロロッカ」とかいうブロゲェのサイトらしいんだけどよぉ、

でぇゆうわけだか、おらが記事を書いていいってことになったんだ!
えれぇおっけねぇ話しだよな!!





まぁそんなわけでよ、

あんまり慣れねぇけどもブログってもんを書いてみようと思うんだけど、



ブログってあれだよな? 「Web Log」って意味なんだよなぁ?

ってことは、日記的なものを書かなきゃいけねぇんだっけか?

そうだよな、クリリン?!






クリリン「 …… 」





おいクリリン! いっちょめぇに6点リーダーなんてブロゲェっぽいもん使ってんじゃねぇよ!

6点リーダーはおめぇのでこっぱちにあるその意味わかんねぇハンコ注射の跡だけで充分なんだよ!
ぶっ◯すぞ!!





まぁ、グダグダ言ってても仕方ねぇし、


いっちょめぇに
商品レビュー
でもしてみっぞ!!




もくじ

『サイヤ人の宇宙船ポッド』買ってみた

改めて、おら悟空だ!



こないだよぉ、界王様に作ってもらった道着がボロボロになっちまったからよぉ、ちょっくらオサレの街・神戸まで買い物に行ったんだ。




そしたらさ、途中でふらっと入った「トイザらス」で、めちゃくちゃおもれぇもん見つけちまったんだ!!


というわけで、

こんけぇ紹介する商品は、コチラ!!




その名も、

「サイヤ人の宇宙船ポッド」

っていうらしい!




どうやら、地球で言うところのプラモデルとかいう奴らしいんだけどよぉ、

トイザらスでコレを見つけた瞬間、おら 心の中でこう叫んじまったよな、




「おら、ワァクワクすっぞ!!」

ってな!




そんなわけでよ、その時の所持金とか全く気にせず、即決で買っちまったんだ。こりゃあ後でチチにえれぇ怒られっぞ。。!



帰宅、そして開封

ちなみにさっきの写真は、購入直後に入店したびっくりドンケェとかいう小洒落た店で撮った写真だ!
おらがトイザらスの袋からデッケェ箱を出した瞬間、それまでレジ横のおもちゃコーナーの前で駄々こねてたガキンチョが黙ったぞ!


まぁでも、さすがにびっくりドンケェでこれを組み立てるわけにもいかねぇんで、ひとまず帰宅するまでは辛抱だ。




ほいでもって、帰宅!!

逸る気持ちを抑えながら、一応ブロゲェだから写真を撮ることを欠かさない! おら素質あんじゃねぇか? クラファンでもすっか?


いつ見てもこの袋とこのロゴは少年心に響かせる何かがあるなぁ。あ、おらはサイヤ人だから歳とらねぇんだ! だからいつまでも少年てわけだ!




そして袋から、オォペン!!


どっひゃぁ〜〜!!!

これを見てワクワクしねぇ奴は男じゃねぇぞ!
そいつはもはやヤムチャだ! やーいボロ雑巾!




蓋も開けちまうぞ! おらもう我慢できねぇ!!

そぉれ!!



ぶわっはぁぁあああ!!


やっべっぞ! なんのこっちゃわかんねぇ!


でも1つだけ確信してることがある!



このペェツは、さては『ベジータのケツ』だな?!


……おら、ワクワクすっぞ。




おっと!! おらの中の禁断の魔封波がこじ開けられそうになっちまってた! いけねぇいけねぇ


もう早速つくってくぞ!



製作開始

全部のペェツを並べてみたけどよぉ、

なんだこの机とのぴったり感は?!



このためだけに生まれてきたのか、この机は?!
おめぇ、すっげぇなぁ! 後で組手しようぜ!






まぁ、そんなわけで、



頭部が完成したぞ!



ひぇ〜改めて見ると、ベジータの頭って本当にチクチクしてんなぁ!!

このトンガリを使って頭皮マッサージしてみたけど、えれぇ気持ちよかった!!
まさか人生で、他人の頭皮に頭皮マッサージされる日が来ようとは1ミリも思わなかったぞ!






まぁ、そんでもって、



全身完成だ!!


なんでぇベジータ、そんな小粋なペェズとるんじゃねぇよ! おら、ワクワクしちまうじゃねぇか!!




案の定、


ギターのくぼみに置いても映えるしよぉ、




ドラミの頭上でも映えるったぁなんてこった!!


お前はあれか! 歩くインスタ映えか?!





とは言ってもさすがにこのままだと4いいねぐれぇしか稼げねぇだろうから、

しっかり宇宙船ポッドも作ってやったぞ!!




しまった!

あまりの出来栄えに、ちげぇ漫画のオノマトペ使っちまったぞ!!


にしても、金銀財宝さえ見つかりゃあチチもえれぇ喜んでくれるんだろうな……
おら、海賊王になりてぇぞ!!!





……おっと、脱線しちまった。

とにかくこの宇宙船ポッドはすげぇんだ!!


なんと、、


f:id:Pororo-CA:20180501224427g:plain



しっかりパカパカするんだ!!


しかも、聞いたところによると、ブルマんとこのカプセルコーポでも取り扱ってねぇ素材らしい!
どえれぇもん作っちまったぞ!!




内側の操作パネルもこの通り!

これ適当に押したら、ナメック星も数日で行けちまう! ヤードラット星からナメック星だと、ものの2秒だ! まぁ今じゃあ瞬間移動で一瞬なんだけどな!! ざまぁみぃや!!!





そんなわけでこの「サイヤ人の宇宙船ポッド」を紹介したわけなんだけど、



最後に例のアレ、やっとくぞ!!!







Today's悟空ポイント

ドゥルルルルル…………





デンッ!!




53万だ!!!!






というわけで、以上
ベジータが乗ってきた宇宙船のプラモデル
の商品レビューだ!


みんなもぜひ、買ってみてくれよな!!

HGの1/144のガンプラが2個買えるぐれぇの超破格お値段だ!!!!




じゃあな!!!






〜おわり〜



↑読者登録はコチラ