ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

フリー素材だけで「オー!マイキー」っぽいことをしてみたかった話

スポンサーリンク

こんにちは。

実家に帰省したところ、田舎すぎてソファの上でも圏外になってしまい 途方に暮れているポロロッカです。






うちの実家は、四六時中テレビが点いています。

僕自身 一人暮らししている時は、常にYouTubeを流していて基本的にテレビは観ないので、そりゃもう久しぶりのテレビを存分に味わっているわけです。



そして実家のテレビの内蔵HDDには、若かりし頃 僕がまだテレビっ子だった頃に撮り溜めていたテレビ番組がたくさん残っていました。

その中でも、観終わっても消さずに残しているテレビ番組があります。


その名も、『オー!マイキー』



1話3分ほどの短い番組なのですが、中身は「マネキンをいろんなポーズなどで撮影して、そこに後から声を当てたブラックユーモア満載のコメディドラマ」という超絶シュールなもの。


その斬新さに魅かれ、中学生時代の僕は狂ったように「オー!マイキー」を観まくっていました。




そこで今日は、そんな「オー!マイキー」的なものを、フリー素材サイト『ぱくたそ』のフリー素材だけを使ってやってみようと思います。


「オー!マイキー」特有の無機質で変化のない表情なんかも、フリー素材ならうまく表現できるんじゃないかな、と思ったからです。そうです。完全に見切り発車です。



というわけでできた作品を、ご覧ください。



(出典:オー!マイキー)


『隼人と信号』

「今日はガールフレンドの千歳ちゃんとデートだ!
テンション上がって飛びっきりのオシャレをしてきたし、もう成功する予感しかしないぜ!」



「お! あれは女友達の友歌じゃないか!
そうだ、何かアドバイスをきいてみよう!!」



「おーい!! 友歌ーー!!」



「あら、隼人じゃない。久しぶり。
今からドライブデートに行こうと思ってたんだけど、どうしたの? そんな変な服着て」



「今から千歳ちゃんとデートなんだ!
3時に待ち合わせしてるんだけど、何かアドバイスない?」



「アドバイスすべきはそのダサい服装なんだろうけど、そんなことよりもう3時10分だよ?
もたもたしてるから完全に遅刻だよ?」



「しまった! 急がなきゃ!」



「急ぐのはいいけど車には注意しなよ?
近頃は信号無視する車も多いから」



「うん、分かった。車に注意するよ。
とにかく急がなきゃ!!」



「急ぐのはいいけど信号は必ず青になってから渡りなよ?
車が来ないからって決して赤で渡っちゃダメだよ?」



「うん、分かった。信号は必ず守るよ。
とにかく急がなきゃ!!!」



「急ぐのはいいけど昔から有名なことわざがあって

「もう分かったよ!
とにかく急ぐね! バイバイ!!」





「もーう、急いでるのに」



「あ! あそこにいるのは千歳ちゃん!」



「きっと怒ってるだろうなぁ。
早く信号 青にならないかなぁ」



「よぉ、隼人。なにしてるんだ?」



「よぉ、隼人。なにボーッとしてるんだ?」



「すぐ喧嘩する系カップルの竜弥と明奈じゃないか。
僕はボーッとなんてしてないよ。信号待ちしてるだけだよ」



「つまりボーーッとしながら青の信号を待っているわけだ」



「つまりボケーーッとしながら赤の信号を待っているわけだ」



「隼人が待っているのは青の信号だろ!」



「隼人が待っているのは赤の信号じゃないか!」



「赤の信号を待ってどうするんだよ!」



「赤の信号は待たないといけないだろ!」



「もしかしたら黄色を待ってるかもしれないぞ!」



「黄色の信号を待ってるバカ見たことないぞ!」



「うるさいなぁ。
僕は信号が青になるのを待ってるだけだよ」



「待っているだけじゃダメさ」



「そうさ。待っているだけの隼人はバカでダメさ」



「なんで信号を待ってるのがバカでダメなんだよ!」



『だってここは押しボタン式の信号だろ』



「あ! ほんとだ!!」



「やっぱり隼人はボーーッとしてるな」



「結局隼人はボケーーッとしてるな」



「うるさいなぁ」



「車が通ってないときは信号は関係ないんだよ」



「車が通ってる時も信号は関係ないんだよ」



「車が通ってる時は無視しちゃ危ないだろ!」



「どんな時も信号無視は危ないんだよ!」



『じゃあ、さよなら』



「なんだったんだ、あの2人」



「にしても赤信号長いな。
車も来てないことだし、渡ろうかな……」



「でも信号は守らなきゃダメだ。
ボタンを押して青になるのを待とう」



「とか言ってる間に青になったぞ!」



「千歳ちゃーーーん!!」

ダッ



「あぁぁっ!!!!!」




キィィィィーーーーーーーッ、ドンッ




「信号無視はいけないじゃないか友歌!!」



「だって信号は黄色だったんだもん」



「たしかに黄色は『行けたら行け』ってことだもんな」



「でもなんか、今誰か轢いたような……」



『隼人じゃん!!』



「なんだ、友歌が轢いてしまったのは隼人だったんだね」



「よかったわ。赤の他人を轢いてしまっていたら、今頃警察にお世話になっていたわ」



「隼人。危うくお前は友歌を犯罪者にしてしまうところだったんだぞ」



「ひどいよ!ちゃんと青信号で渡ったのに!」



「信号が青だからって安全なわけじゃないんだよ」



「そうよ。私の言う通り、車に気をつけていたらこんなことにはならなかったのよ」



「なんだか納得いかないけど車には気をつけるよ」



「じゃあ私たちはドライブデートを続けましょうか」




ブロロロロ…………



『はっはっはっはっはっはっ!!』



『はっはっはっはっはっはっ!!』



『はっはっはっはっはっはっ!!』



ブロロロロ…………





【おしまい】


フリー素材だけで「オー!マイキー」を再現してみた結論


フリ素でお馴染みのモデル達がサイコパスに見えてくる。




皆さんも是非やってみてください!

※話の内容は完全にフィクションであり、フリー素材モデルの河村友歌さんは一切サイコパスじゃないです



↑この話が収録されているDVD↑








↓関連記事↓
フリー素材サイト『ぱくたそ』、愛用させてもらってます。



↑読者登録はコチラ