ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【開催日変更!】関西で激ゆるブロガーオフ会を開催します!って話【ポロロッカ主催】

スポンサーリンク


【追記は記事中の『開催案内』へ!】


こんにちは。

関西ブロガーのポロロッカです。







関西ブロガーのみんな!!



超絶激ゆるオフ会@大阪!!



やるでェ!!!!!
(取って付けたような関西弁)




もくじ

関東が羨ましい関西ブロガーに告ぐ

つい先月、都内でこんな企画が開催され、それを見て羨ましく感じた方も多いと思います。

第2回いっしー。主催日本一ハードルの低いブロガーオフ会
(知らないって人はぜひ読んでみてください、すぐ羨ましくなるから)


簡単に言うと、
「カッフェでタカタカッタァァァァァンな"意識高い" "敷居高い"ブロガーオフ会ではなくゆるゆるブロガーオフ会しようぜ
的な企画です。

「第2回」ってんだから余計羨ましい。


この企画を知って、僕自身超羨ましくて行きたくなったんですけど、いかんせん開催地は都内 一方僕は関西在住ということで参加は断念。



でもオフ会が終わって後日、参加者のみなさんの「参加してきたぜ」記事を読んでると、あのね、もうね、ヤバ楽しそうなんです……
行ってないのにその日の行程全部覚えちゃうくらいには読みまくりました。そんぐらい楽しそうでした。



ということで、

関西でも激ゆるブロガーオフ会やりたくね?!と思い立ったのがきっかけで関西でも開催することにしました。

(あ、『関西でも』とか言ってますけど全然都内のオフ会の続き・第3回みたいなのじゃありません。名目上は全くの別物です。)


開催案内

  • 場所:大阪梅田付近の居酒屋(お店は未定)
  • 日時:8月19日(土)夕方17時〜終電まで

【追記】
独断と偏見で決めたこの日付ですが、できるだけ多くの方に参加してもらえるよう、少し意見を聞きたいと思います!
基本的には8月19日ですが、8/18(金)もしくは8/25(金)の方が都合いい方はその旨を伝えて下さい!!
連絡はTwitterでもコメントでもなんでもいいです!

【追記2】
開催日時が変更し、8月25日(金)21:00〜終電までになりました!
また、初めの日程より1週間遅れるので、「この日ならいける!」という方をまだまだ応募します!ぜひぜひお越しください!!

  • 内容:おしゃべり(ブログに関したり関しなかったり)を中心に、ブロガー同士交流しましょう!
  • 好きなタイミングで来て好きなタイミングで帰るスタイルですが、一応お店の予約などあるので当記事公開1週間後の8月11日までに参加表明していただきたいです。
  • 参加表明などは↓以下のTwiPla↓よりポチッとしてください。一応Twitter上で私ポロロッカにひと絡みしていただけると分かりやすくてありがたいです。


その他もいろいろ注意事項とか書いてるので、目を通してもらえるとありがたいです!


主催者・副委員長紹介

主催させてもらう私ポロロッカは京都在住の学生なのですが、特に言うことはないです。別に全身タイツでオフ会に参加したりはしませんのでご安心を。

1番最近撮った写真を貼ろうとしましたが、ゴキブリ退治した時のゴキとのツーショット写真しかありませんでした。まぁこんな顔です。




そしてこの度、開催を検討しているとガッツリ肩を押してくれ、さらには副委員長にまで名乗りを上げてくださったのが、僕の好きなダジャレブロガーのエノモトさん(id:minaraisennin)です。



というか今回の計画のほぼ全てを1人で考えてくださったのもエノモトさんです。

つまり『真の主催者』と言っても過言ではないです。

オフ会終わった頃には「エノモト主催!」ってなってるかもしれませんが、ご了承ください。


オフ会優勝トロフィー

というわけで、僕も主催させていただいてる身として何かせねば……!と思って、今回のオフ会に向けてこんなものを用意しました。


それがこちら、


謎の優勝トロフィー


『関西ブロガーオフ会 優勝』とか書いてます。バカ丸出しです。




このトロフィーについてなんですが、
そもそもオフ会の目的って「交流」、つまり「爪痕残し」だと思うんです。

そこで、当日 オフ会でこの人が1番爪痕残せてたなぁ…という方にこの優勝トロフィーをプレゼントします。



勝手な予想ですけど、関西人ってこういうのに弱いやろなぁ と思ったんで、見切り発車でやってみます。


たくさんの参加、待ってます!

実際僕はこれまで、サークルや部活などの幹事的なものをやったこともなければ、ブロガー仲間と呼べる人にリアルで会ったことすらありません。

でもただただブロガーオフ会したい、その気持ちだけで開催します。


なので超ゆるゆるなだけでなく、単純に至らない点・困らせる事あると思いますが、、
じゃんっじゃん意見・ご指摘ください!



というわけで、たくさんの参加待ってます!
何とぞよろしくお願いします!!







↑読者登録はコチラ