ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【おひさ】ブログ投稿お休みしたら経験したことないことが身に降り注ぎまくった話

スポンサーリンク

こんにちは。

お久しぶりです。ポロロッカです。





約1週間ぶりのブログ投稿でございます。本当は6日ぶりだけど逆にサバを読んでいくスタイルです。



まぁお休みしていた理由は、ここ最近の記事を読んでもらえたら分かる通り大学のテスト期間だからなんですが、こんな長いお休みをしたのはブログ始めて以来初めてのことでした。
ちなみにテスト期間自体はまだ半分しか終わってないんですけど、まぁ後半は1日1テスト程度なのでなんとかなるだろうという寸法で今こうしてブログ書いてます。


数ヶ月文字を書きまくっていたのに、こうも長い期間(と言っても1週間)しっかりとした文章を書かないで計算や暗記ばっかりしていると、もうなんだか自分のアイデンティティというか言葉の書き方・選び方を若干忘れかけていますが、それはまぁじきに治るでしょう。
たとえば今勢いで書いたこの段落のここまで、たった1文で書いてしまってますね。読みにくいことこの上ない。ちゃんと読みやすい文を書くためリハビリします。うん。



こんなブログ初心者さながらの稚拙な文章ですが、やっぱり根はいつでもブロガーなので、文章を書きたい書きたいという1週間を過ごしていました。

さらにその気持ちを余計かきたたせるかのように、この1週間、身の回りでブログの記事にしてぇってことが起こりまくったりもしました。




ということで、ざっとこの1週間の間で身に降り注いだアレコレの話をしたいと思います。



(方向性が謎すぎるアイキャッチ画像)



もくじ

人生初・自宅にGがでる

お食事中の方はいきなりごめんなさい。
いやでもこれは、ドがつくほど由々しき事態だったのです。




それは月曜日の朝。

僕は身支度を終え、早めにテスト教室に着けるように早めに家を出ようとしました。


そしたら足元を這う黒い影……


朝起きたらもうテスト時間終わってたかのような絶望感に襲われましたが、間違いない、その影は確実にGです。


奴はキッチンの下にある収納スペースの溝に身を隠しましたが、そこからぴょんと伸びている2本の触角は、まごう事なくGのそれでした。

うちにGがでた。

もうほんと、絶望。

何を隠そう、今まで住んできた 実家→1軒目の一人暮らし部屋→今住んでる一人暮らし部屋 と、
どれもたったの一度もゴキ…Gが出たことはなかったのです。なんならそれが誇りで生きているみたいな節までありました。



それが……ついに……自分の家に…………

もうこの時点で僕の自尊心はズタボロです。



しかし、いつまでもボーッとしてられません。
僕にはテストが待ってる。

かと言ってうちには出たことのないG対策のゴキジェット的なものなどなく、新聞なんかも取ってないので、対抗できる残された唯一の手段こそが返却された実験レポート丸めた奴でした。


それでGに挑もうとしましたが、どうやらその紙の重みを知っているのは僕だけのようで、Gは「なんだその薄っぺらい紙は。」という感じの余裕を見せてきました。完全に僕の主観による判断ですが、それでもGの野郎ムカつきます。



しかしそうこうしてるうちに15分が経っていて、これでは早めに着くどころかテスト遅刻しちゃうよ、と思ったので、Gはそのままに 僕は早急に家を出ました。





そしてその日のテストを全て受け終わり、気づけば朝にGと遭遇してから9時間ほどが経過していました。


ひとまず薬局で全面戦争の道具を調達。
こいつらで確実に奴を仕留めます。


…とは意気込んでみたものの、さすがにもうあのGはどこかに消えてしまったんだろうな…ということはこれからあいつと同棲生活か…やだな…とか考えながら、重い足を引きずって僕は自宅にたどり着きました。


もういないとは思うけど一応出た時のために、アパートの廊下でゴキジェットを戦闘体制にモードチェンジさせ、いざ部屋へ突入します。



ガチャ


サッ



朝 別れを告げた方向に目を見張ります。


すると、



そこには見覚えのある、少し懐かしいとも思えるあの触角が2本、伸びていました。




待っててくれたのか…!!



ぼくはそんな感動の再会を喜ぶ気持ち0.1%と残り99.9%の殺意をもって、渾身の勢いでゴキジェットを噴射しました。


瞬殺でした。



でもこれで、とりあえず目に見える範囲のGは駆逐できました。人生初・Gソロ討伐です。その名の通り、G級クエスト達成しました(モンハンネタすみません)。



いつかまた他のゴキ…Gが出るかもしれないけど、その時はこいつとの初陣の記憶を糧に、気持ちをしっかり持って倒したいと思います。




そんな気持ちも込めて、倒したGと記念ツーショット写真も撮っときました。


※モザイク加工しております
※今時の女子大生っぽい写真を撮りたかったのですが、流行りの「SNOW」ではなくひと昔前の「B612」というカメラアプリを使ってしまいましたが、特に意味はないです



これで僕たち、ズッ友だョ。


エアコンがぶっ壊れる

テスト期間は基本的に勉強したまま床で寝落ちてます。
水曜日の朝も、例のごとく床で寝落ちてました。


しかしその朝は、いつにも増して目覚めが悪い。


そして僕は異変に気付きました。



……汗だくやん。


昨晩エアコンつけっぱで寝たはずなのに、おかしい。

そしてそう考えたらめちゃくちゃ暑い。

→エアコンがついていない。


僕の頭の中でその結論に至った頃には、僕の足は既にエアコンのリモコンの方に向いていました。



そしてスイッチを入れます。
が、反応なし。

もう一度スイッチ入れます。
が、やはり反応なし。


リモコンの電池切れかな、と思ってエアコン本体についてる応急用電源をオン。
しかし、またしても反応なし。


そのあと、ネットで調べた情報を元に電源プラグを抜いて少し放置してから電源オン なんかもしてみましたが、結局エアコンが動くことはありませんでした。


エアコン壊れた……





ということで、ここ2日は圧倒的猛暑の中 柄の折れたうちわだけを頼りに過ごしています。

暑い→汗かく→喉乾く→冷たいもの飲みまくる→お腹下す負の連鎖に襲われていますが、どうにかしてこの夏を柄の折れたうちわ1枚で乗り切って見せたいと思います。

倒れないように頑張ります☆(キラッ


よく考えたらこんぐらいしかなかった

冒頭に「身に降り注いだアレコレェェェ!!!」とか言っときながら、振り返ってみたらこの1週間こんぐらいのことしかありませんでした。薄い。


でも確実に言えるのは、不運のツキが回ってきたということ。



ということは…?


またブログを書き始めたら…??



いいこと起こっちゃう…?!?!




ということで、残りのテストに影響出ない程度にブログ更新再開していきます!

あと読み溜めてるみなさんのブログもボチボチ巡回したいと思います!(唐突に媚びるスタイル)


待ってろ夏ゥ!!!








↓関連記事↓
最近は暑さに耐えられなくなったらマクドに逃げ込んでます



↑読者登録はコチラ