ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【検証】オチを『バーグハンバーグバーグ』っぽくしたら、どんなにつまらない記事もおもしろくなるんじゃね? やってみた話

スポンサーリンク

こんにちは。

尊敬するブロガーはARuFaさん。
どうもポロロッカです。






いきなりですが、お尋ねします。


みなさんにとって『おもしろい記事』ってなんですか?




『役立つ記事』と答える人もいれば、『おっぱいおっぱいばななうんちー!な記事』と答える人もいるでしょう。

その答えは千差万別だと言えます。




そんな中でも僕は、

『ネタ記事』

と呼ばれるものが三度の飯より大好きです。食欲に勝ります。





そんな『ネタ記事』の宝庫といえば、多くの人がこの会社を思い浮かべることでしょう。

それは、




株式会社 バーグハンバーグバーグ
(敬称略)




ネット上に転がっているおもしろコンテンツを最後まで読んでみると、「これもバーグハンバーグバーグだったのか!」と驚かされることも多々あります。

僕の敬愛するブロガーARuFaさんも所属しているし、シモダさんをはじめとする他のメンバーの方々も個性的で濃すぎるので 思わず「原色かよ」とツッこんでしまうほどです。





「こんなおもしろい記事を僕も作りたいッ!」

そう思って日夜、バーグハンバーグバーグさんが運営しているサイト オモコロヌートンなどのネタ記事を読み漁っているわけですが、


僕は一つ、大発見をしてしまいました。







オチが無理矢理ッ!!


そう、はちゃめちゃにオチが無理矢理なんです。

だいたい終盤に筆者が走り出して外に飛び出し、空を見上げてTHE ENDって感じです。



だが、それがいい。

「このオチがあってこそのバーグハンバーグバーグだ」とさえ感じます。



↓この記事なんかはその典型です。
他にもたくさんあります。




そこで、とあるヒラメキが僕の脳裏をよぎりました。






どんなにつまらない記事でも、オチを『バーグハンバーグバーグ』っぽくしたらおもしろくなるんじゃね?





ということで、やってみました。





お菓子の『満月』を見ながらお月見してみた

どうも、ポロロッカです。


すっかり寒くなって、少し早めの冬の訪れを感じずにはいられませんね。




しかし、僕は秋にやり残したことが1つだけあります。それは……





お月見してない!!



秋の夜長にまんまるいお月さまを見ながら酒を飲むあの恒例行事を今年はしてなかったのです。

これじゃあ来るもん(冬)も来ねぇよ!!



しかし、次の満月を調べたところ、


(出典:次の満月)



おいおい! おそらくだけどめちゃくちゃ寒くなってる頃じゃねぇか!!



これを待っていては、僕は秋の醍醐味をやりきらないまま冬を迎え撃つことになります。それだけはどうしてでも避けたい。





ということで、


お月さまをお菓子の『満月』に置き換えて、室内でお月見をすることにしました。






用意するもの

  • 市販の『満月』


今回の主役です。


しかし、あくまでも『お月見』をするわけなので、
この『満月』は食べません。観賞用です。


  • お酒


やはりこれがなくては始まりません。

今回は「満月が思ったより高かったから」という理由で一番安い白桃チューハイにしました。



※おさけは二十歳になってから



準備


さて、用意は完了しましたが、

ただ『満月』のパッケージを見て酒を飲むのでは、あまりに趣がありません。



というわけで、お皿に出しちゃいましょう。





普段はこういうお菓子って袋のまま食べるのに、わざわざ洗い物を増やしてまでお皿に出すだけで謎の背徳感と優越感を得ることができます。






これにて準備も完了です。


早速、『お月見』を始めましょう。



お月見やってみた


おもむろに『満月』を1枚 持ち上げてみます。




「すっごい! まんまるお月さんだ!」


そう言いながら、酒を喉に流し込みます。





たまに部屋の電気に透かしてみて、



「金環日食〜〜」

とかもやったりしながら、お酒を飲みます。





決してやってはいけないのは、

『満月』を食べること。



あくまで観賞用なので、それに手をかけることは決してなりません。






そんな感じで、開始早々は楽しくお月見できていました。








お月さま見て〜〜






透かせちゃったりして〜〜







お皿ごと スネア(ドラムの楽器)に乗せちゃったりして〜〜!!





上から見たらまんまるだ〜〜! Twitterのアイコンにしちゃおうかなぁ〜〜〜〜あはあはあは……




あはあは……










あは…………










は……………………






















なんっっっもおもんないやんけぇぇ!!!!!










なんで見てるだけやねん食わせろやぁ!!!!!









しかもさっきの写真のォ!!







お前らァァ!!!!













なにセッ◯スしとんねんんんん!!!!!




クソォォォォォ!!!!!











f:id:Pororo-CA:20171025161059g:plain


スネア タンタンタンタンターーーーン!!!!!








f:id:Pororo-CA:20171025161125g:plain


アメリカンクラッカー パンパンパンパンパーーーーン!!!!!










………………










クソッ










うわぁぁぁああああああ!!!!!!










f:id:Pororo-CA:20171025161156g:plain


部屋で1人っきりで満月見ながら酒飲んでも楽しいわけねぇよぉぉぉおおおお!!!!!!!











はぁ……はぁ…………




ん?













あれは……










満月?!?!











そうか……






俺は…………!!






えいッ














f:id:Pororo-CA:20171025161237g:plain


1人ぼっちじゃなかったんだぁあぁぁああぁあああああ!!!!!!!










ーーーーそう














いつも僕たちのすぐそばにあるもの














それはーーーー





















































↓関連記事↓
熱湯を舐めて温度を判別したこともあります。



↑読者登録はコチラ