ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【くまだまさし】レディースファッションに疑念を抱きまくってる話【レディース春】

スポンサーリンク

こんにちは。

てーれってってってってれってっ、てぃーん。
ポロロッカです。



(出典:くまだまさし)




くまだまさしさんのこのギャグを、強いては存在自体をちゃんと覚えてる人ってどのくらいいるのでしょうか?




なぜいきなりこんな悲しいことを言ったかと言うと、

逆にもし存在を覚えていたなら、よくそんな格好で街を歩けるな……

という人を街でたくさん見かけたからです。



もくじ

量産型くまだまさし問題


(出典:くまだまさし)


「『量産型女子大生』とかなら聞いたことあるけど
『量産型くまだまさし』とか何言ってんだよコイツ」

と思われている方もいるかもしれません。

というか大半の方そう思ってるでしょう。



ですが、
僕から見たらくまだまさしがいっぱいなんです。



くまだまさしの衣装といえば、こちら。


(出典:くまだまさし)


この衣装、よーく見てください。


街中で見かけませんか??



あまり思い当たらない人も、この写真を見れば分かるかもしれません。




(出典:shoplist)


いやっ!



くまだまさしやん!



この服、ほんとに着てる人多いんですよね。

ジージャン女子の次に、大学でよく見ます。


彼女たちを見るたび僕は、
「くまだまさしとお揃やけどええのん?!」
って思いながら見てしまいます。




そんな服装の人をよく見かけるのは偶然なのかなぁと思っていたのですが、先月とある用事でレディースの春物がたくさん売ってある複合商業施設に行った時、僕は「流行」というものを目の当たりにしてしまいました。

ほとんどの店頭のマネキンが「くまだまさし」なのです。

え、これLOFTに売ってる宴会用の衣装じゃないの?とすら思ってしまうほどどの店もくまだまさしを推していました。


そのせいで、僕は「流行」というものに疑念を抱いてしまいました。


レディースファッションの流行がわからない

レディースファッションに疑念を抱いたのは、なにも「量産型くまだまさし問題」が発端ではありません。


これまでも何度も何度も
「このファッション、解せぬ…」
というファッションと出会ってきました。


皆さんも(特に男性諸君)思い当たる節があるかもしれません。


まずはこちらの問題。


絶対バイク運転しない女子、ライダースジャケット着すぎ問題


(出典:ライダースジャケット)


これもほんとよく見ます。
特にこないだまでの冬の時期、夏場の雨水が溜まってるバケツに沸くボウフラぐらい巷に沸いていました、ライダースジャケット女子


いや確かに、オシャレです。

甘辛コーデというかなんというか、女の子が男らしい服をまとっているというのはハイセンスです。




いやでもさ。


お前ら絶対バイク乗らんだろ?



ライダースジャケットって本来、バイクに乗る人が風の抵抗を極力減らせるような作りになってます。
だから袖口や襟からの風を防ぐために絞るためのベルトがついてたりするんですね。


それを着てる女子を見ても、僕は「オシャレ!」より先に「いや定義に反してるやろ」と思ってしまいます。


例えるなら、野球部がサッカー部の短パンハイソックス履いてるみたいな感じ。

もっと言うなら、読書部が身体中にシーブリーズ塗りたくってる感じ。


ほんとそんぐらい、違和感を感じちゃいます。


なんなら上ライダースジャケットで足元ハイヒール履いてたりする。
歩く矛盾だよ。矛盾人間。




とは言ってもまぁこれはれっきとしたオシャレなので、仕方ないというかもう受け入れます。
「ライダースジャケットはライダースの壁を越えたんだ」と思うようになりました。



でもレディースのファッションを見てると、
普通に「それはむしろ悪く見えるよ」っていうのがあるんです。

それがこちら。


ガウチョパンツ、足太く見えるのに女子履きすぎ問題


(出典:ガウチョパンツ)

たまにヒルナンデスを見るたびにコーデが紹介されている、ガウチョパンツ

スカートみたいでかわいいんだけど、でもなんか超下半身が太って見えるんですよね。
僕だけでしょうか。いや同じ考えの人絶対いるはず。



しかもそんなガウチョパンツを、一貫して足が細い人が履きがちだと思うんです。

せっかく足細いのに、ガウチョパンツを履いてると太く見えます。


そして、ガウチョパンツって「足の太い人が誤魔化すために履くボトムス」ってイメージがあるせいで、
ガウチョパンツを履いてるのを見るだけで「この人足太いのかな…?」とか思っちゃうんですよね。



だからもったいない!と言いたいのです。



ですが、そんな僕の意見とは裏腹に、もう1つ、
レディースのボトムスに関する大問題が巷では発生しています。


これこそは皆さん一度は思ったことがあるかもしれません。



足太い人、ショートパンツやミニスカ履きがち問題


(出典:足が太いのにショートパンツ)


いやもうほんとこれあるあるでしょ?!


なんで?!なんでそんなにさらけ出すの?!
と感じざるを得ません。



「それを見るのが嫌」とかではなく、純粋にその人たちにはもっと似合うファッションがあるはずです。
それこそガウチョパンツで誤魔化すとか。


なのに!なぜ己の弱点をさらけ出していくのか!!

僧なのか?お前ら修行僧なのか?!



もうほんと、これは結構男子界隈で話題にもなるぐらいですので、
男の1意見としてぜひ脳の片隅に置いといてください(すごい失礼なのは重々承知です読んで不快な方いたらごめんなさい)。




さて、

こんな問題で終わっても後味が悪いので、もっと一般受けするファッション問題を最後に挙げたいと思います。


それが、こちら。




レディーガガ、1周回ってオシャレとか言われてるけど普通に3周半回ってオシャレではない問題


(出典:レディーガガ)


デーモン小暮閣下やん。


まとめ

この記事は決してディスではないです。
それだけは分かってほしいです。

知人も賛同してくれている意見もありますが、基本的には僕個人の意見・感想です。


ただ、量産型くまだまさしの皆さんがもしこの記事を読んでくださっているなら、
あなたを見て「くまだまさしやん」と思ってる人が少なからずいることは覚えて置いてやってください。



ふぉーーーー!!!










↓関連記事↓
くまだまさしといえば小道具
小道具といえばこの記事



↑読者登録はコチラ