ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【ピースじゃ古い?!】最新版「はい、チーズ」時のポーズまとめてみた話

スポンサーリンク

こんにちは。

写真撮る時のポーズのレパートリー多い女、だいたい下敷きにプリクラ貼りまくり。ども、ポロロッカです。







みなさんは、写真派ですか?動画派ですか?

僕は専らの動画派なわけですが、やはりデータ容量的なことを考えるといつも動画を撮るわけにもいかず、最近は想い出をよく写真に収めています。



で、写真をよく撮るようになって思ったのですが、

みんなポーズのレパートリー多いねぇ。


僕からしたら、「はい、チーズ」って言われた時のポーズは、もうそれは確実に「ピース」なわけです。チーズのポーズはピースなのです。これは鉄則。


ですが一緒に撮る人は多種多様なポーズを取ります。多種多様なポーズを取りーの、写真を撮る。取りに撮る。トリンドル玲奈かよ。




そこで、最近の同世代がよくやるポーズをまとめてみました。

そしてそれを元に、次に流行るポーズも考えてみたりしました。


もくじ



ポーズまとめ

ピースサイン(Vサイン)

1番オーソドックスなピースです。


「はい、チーズ」と呼びかけられた時に条件反射的にポーズしてしまうランキング第1位のこのポーズですが、一昔前は手の甲を相手に向ける「裏ピース」なるものも流行りました。

でも裏ピースは、ギリシャでは侮辱の仕草らしいので、使用の際は気をつけてください。相手がギリシャ人なら無条件にキレられます。グーパンチされるかもしれません。そうなるとあなたに勝ち目はないです。

逆に相手が平手打ちしてきたなら無条件に勝つことができるので、そういう点でもじゃんけんは偉大です。


アロハポーズ

主にウェイ系の方がよくやるアロハポーズ


その名の通り、ハワイでのあいさつ「アロハ〜」を意味するポーズらしいですが、ウェイ系日本人は写真を撮る時にすぐこのポーズを取ります(偏見)。おそらくウェイ系の人は実はみんな生まれがハワイなのでしょう(偏見)。そりゃあ日サロにも通いたがりますわ(偏見から生まれた誤解)。


ちなみにハワイを舞台にしたポケットモンスター最新作「サン・ムーン」作中では、挨拶を表す言葉は「アローラ〜」となっております。本当に"ちなみに"だなこの話題。


ILYポーズ(右)とその派生ポーズ(左)

よくバンドマンやバンドファンがやってるアレです。


DAIGOがイラスト右のポーズを両手でやって2つ交差させたポーズ「ウィッシュ」をやり始めたことで有名になったため「DAIGOがパイオニア」みたいになってますが、このポーズ自体は昔からありました。

その意味は、小指が「I」、人差し指と親指が「L」、小指と親指と腕で「Y」を表していて、合わせて「I LOVE YOU」になっているという説が1番有力です。確かにバンドマンI LOVE YOUとか好きですもんね(偏見)。



またこのポーズが派生して、親指を畳んだ形のポーズがイラスト左のポーズになります。

基本的に高校生軽音部バンドマンや邦楽好きなバンドマンは先程のILYポーズをしがちですが、大学生軽音サークルバンドマンや洋楽好きバンドマンはこちらの派生ポーズをしがちです。
これはただの偏見ではなく、僕の身の回りからも立証されている偏見です。


ハートマーク(両手)

女の子がよくやりますね、ハート。


見てわかる通り、ハート型をかたどっています。



しかし、さすがは進化を続ける女子
最近の子は片手でもできるハートマークが流行っているそうです。


ハートマーク(片手)

俺もう初めて見た時意味わかんなかったよ、これ。



でも僕は時代の流れについていくマンだから、根気よく意味のわからないポーズに対する女性陣の 意味のわからない とてもわかりやすい説明を受けました。


それによると、こういうことらしい。

無理やりすぎるやろ。


……とは思いましたが僕は聖人なのでその場では「なるほどなぁ〜奥が深津絵里〜」と言っておきました。


とにかくこのポーズをしとけば、最近の女子の流行りにはついていけるそうです。ぜひ覚えておいてください。


ピースの二乗

ピースの二乗は今、一部の濃いファンの間で話題になりかけている、ブレイク間際のポーズです。つまり全然流行ってないです


これは人気YouTuberの「東海オンエア」の公式キャラクター『ピースの二乗くん』に由来し、メンバーもよくこのポーズをします。

これはネクストブレイク必至のポーズと言えるのではないでしょうか。


レボ★リューション

これは、この手だけでは完成しません。

この手をしながら、体全体であるポーズを取る必要があります。



そのポーズが、こちら。





そして、こう叫びます。



ぜひこれで写真撮って見てください。
おそらくですが、写真では伝わらない要素が大きすぎるので、後々後悔することは明らかです。


新しいポーズ考えてみた

ここまでたくさんのポーズが入り乱れているこの世の中、やはり流行りがあれば廃りもあります。


ということで、今まで紹介してきたポーズが廃れても最新を先取りできるように、僕が今ここで新しいポーズを考えます。

これをあなたのその手で流行らせれば、あなたも時代のパイオニアの一員になれます。



というわけでそのポーズが、こちらです。
#拡散希望


メネラウスの定理


その名の通り、高校受験でよく使ったメネラウスの定理をモチーフとしています。

つまり、

こういうことです。


a×c×e=b×d×fなんです。



みなさん、明日から写真を撮る時は、ぜひこのポーズを取ってみてくださいネ。

Let's メネラウス












↓オススメ記事↓
毎日バカなことを考えてます。



↑読者登録はコチラ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

↑おもしろいブログをお探しの人はコチラ