ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

おっぱいおっぱいの話

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

おっぱいおっぱい。ポロロッカです。

 

 

別に唐突におっぱいおっぱいと叫んだわけではありません。

なんでも本日行われたセンター試験にて、問題文に「おっぱいおっぱい」と出てきたそうなんです。

いやね。毎年センター試験はなにかおもしろいことをするみたいな恒例企画が盛り込まれているんですが、別に絶対的におもしろいわけでなく、「人生を決めかねない大切な試験にしてはおもしろい」という相対的なおもしろさしかはらんでいないのです、そこには。

なのに世間は、やれツイッターだのやれ…ツイッターしか思いつかねぇや。とにかくツイッターなんかでそれを むちゃおもろwww みたいな感じで話題にして、僕からしたら何がおもしろいのか一切わかりません。ほんと。

 

だから僕はこのブログを読んでいるかもしれない受験生の目線に合わせて「おっぱいおっぱい」と発言しただけで、決してセンター試験に流されている方々には流されない決意でございます。

 

なのでセンターの話は終わり。もうおっぱいなんて話題はタイトルと冒頭挨拶だけで十分です。

さっそく内容に入っていきましょう。

 

 

今回は、オススメアプリの紹介をしたいと思います。

 

それがこちら

 

f:id:Pororo-CA:20170114210630p:image

 

その名も、「写真ぷるぷる」

 

このアプリ、なんと、好きな写真の好きな部分をぷるぷるさせることができる超最先端アプリなのです。

 

そしてその設定も豊富で、

 

f:id:Pororo-CA:20170114210832j:image

 

このように5段階の柔らかさ揺らす範囲を指定できるんです。

 

では具体的にどのように使うのかを説明していきましょう。

 

まず、揺らしたい写真を用意します。

今回用意したのはこちら

 

f:id:Pororo-CA:20170114211915j:image

 

以前の記事「人体の消化器官の位置を再構築してみた話 - ポロロッカの卵」にて、最終的な人類の姿として現れたこのキャラクターです。

こいつのおしりをぷるぷる揺らしていこうと思います。いや足なんだけどね。

 

こいつを取り込んだら、揺らす設定をしていきます。

 

f:id:Pororo-CA:20170114212214j:image

 

今回はこのように範囲を設定しました。黄緑色の部分がそうです。すこし内角めを攻めてみました。

柔らかさは一番スタンダードな「普通」にしてみました。一応足だから柔らかくしちゃダメだけど固くしすぎるとあんまり揺れないんじゃないかと思ったためです。

 

ではさっそく揺らしてみましょう。

 

揺らし方としては、4種類あり、

•揺れる場所をなでる。
•背景をドラッグして動かす。
•iPhone(iPod)を傾ける。
•iPhone(iPod)を振る。

という方法があります。

今回は揺れる場所をなでる背景をドラッグして動かすをやってみました。

 

それが、こちらです!

 

 

冒頭は左尻 右尻と順に揺らし、

10秒あたりから背景をドラッグして揺らしました。

 

大変いい揺れ具合となっておりました。

 

 

このアプリ、写真を用意すれば誰のどこでも揺らせちゃいます。

ということで皆さんもすぐインストールして、いろんな人のいろんな部位を揺らしちゃいましょう☆

 

↓インストールはココをクリック↓

 

 

にしても、おそらくこのブログを読んでいるキッズ達は、卑猥なところを揺らすことしか考えてないんだろうなぁ。。

 

あぁ〜〜おっぱいおっぱい。

 

 

\\\ や お い ///