ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【恋】関西ブロガーオフ会は終始カオスすぎて大成功だった話

スポンサーリンク

こんにちは。

関西ブロガーのポロロッカです。





先日 11月3日(金祝)の夜……


世が「文化の日」だ「華金」だと盛り上がる中……




第2回関西ブロガーオフ会を開催してきました!!

ヒューヒュー! ヨッ! にくいねミ◯ビシ!




というわけで今回はそのまとめ記事です。

画像多めのボリューミーな記事になると思いますがぜひごゆっくり最後まで見ていってください。





もくじ

到着、梅田の夜

オフ会会場は梅田にある居酒屋。

開始15分前に駅に到着した僕は、意気揚々お店へと向かいます。



文化の日かつ華金の梅田の夜はパーリーがピーポーしてましたが、その人々の群れを超えて会場に着くと……




目的地にお兄さん方3人発見!!


「これは……? え、参加者の方なのか……? でも金髪がいないぞ、またここさんって金髪じゃないのか……?(アイコンのイメージ)」

とか思いながら恐る恐る近づくと……




ポロリンやん。



旧 友 か よ 。



そうして真っ先に声をかけてくださったのが、
今回このオフ会のためだけに関東からやってきたフットワーク伊能忠敬系ブロガー、

キタローさん


一応顔出しはしてないですが、最近はキャスやらブログやらでどんどん曝け出してらっしゃるので、顔を一目見た時に確信しました。顔わかる人が1人でもいてよかった。にしても第一声旧友かよ。



そしてその両サイドに2人のお兄さん。



身体から溢れ出んばかりのキレッキレコメントオーラをまとったこの人は……


そう、またここ∞さん

(∞をつけるのが公式なのかつけないのが公式なのかを誰か教えてください)



は、はじめまして……!


はじめましてまたここ∞です。




き……




き…………






金髪じゃなかったーー!!

アイコンのイメージでまたここ∞さんは金髪だとイメージしてたので、この瞬間は実は心の中で驚いてました。


またここ∞(もう∞つけなくていいかな)さんも今回のオフ会のために新幹線で名古屋から来てくださったという猛者。

みなさんすごすぎる。





そしてもう1人、めちゃめちゃ好青年の方がいる。


ハレさんでございます。


『関西の大学生ブロガー』という僕と若干のキャラ被りはしているものの、ハレさんのブログはもうめちゃくちゃすごいことを書いてらっしゃるので、もうなんかほんとにめちゃめちゃすごい方です(語彙力)。

あと、こちらもアイコンとは違ってクラゲではなかったです。よかった。



そんなハレさんは年齢も1番近くて僕の1つ年上
ここら辺で緊張も一気にほぐれだしました。






「はじめまして〜」「今日は来てくださって〜」「鳥貴族予約できなくて〜」「鳥食いてぇ〜」

とか喋ってると直後、新たな参加者の方が登場。



今回、予約の電話をする数分前に参加表明をしてくださったナイスタイミングすぎる女性ブロガー、

鳥頭さん



お会いするのはもちろんはじめてですが、はてなブログでは結構初期から交流していただいてた方なので実はテンション爆上がり。


もうなんかこう、

「ブロガーオフ会っていいな」

って開始早々に思いました。





そうこうしてるうちに予約時間もやって来て、
その時点で来る方は揃ったので入店することに。



開始、居酒屋ブロガーオフ会

お店に入ると予約の名前を聞かれたんですが、
僕はもちろん本名で予約していたので参加者の皆さんには身バレが確定いたしました。

僕の本名を知りたい方はぜひオフ会にいらしてみることをおすすめします。




個室に着いて注文を済ませたあたりで、6人目の参加者の方から連絡が。



店の前まで行くと、そこには高身長全身黒ずくめの 見るからにかっこいい感じの方がいらっしゃいました。


ミナミさんです。


年齢は僕の約2倍なのですが、

あのね、マジでそれを感じさせないほどお若いんです。



なんでもミナミさんは元役者さんで、現在もブログやYouTubeで活動しているという多才っぷり。

新しいことを常に追求しようという姿勢がこの人を若くしてるんじゃなかろうか、なんて1人で思っていました(失礼だったらすみません)。





そしてミナミさんを部屋に招いて、参加者が全員集合(え? 誰も忘れてないよ)



そこで改めて、

乾杯!!!


そうこれ! 夢にまで見たこの光景!



そんなこんなで、ブロガーオフ会が始まりました。


ブロガートークは尽きない

飲みながら、喋りながら、つまみながら。


ブログやってると普段は自分の中で自己完結してしまいがちな考えや募る話なんかも、やっぱりブロガーオフ会となるとみんなで共有できて、それを肴にお酒が飲めるのでほんとに最強だと思います。

いわゆる共通の趣味を持って集まった人たちなんですから、その話が尽きることはありません。




と言いながらも、ブログトーク以外にも

  • 趣味の話
  • 仕事の話
  • 野球・ソフトボールで「レフト」の方向と「左打ち」の方向が違うからややこしい話

なんかで盛り上がりました。普通に楽しすぎる。



もちろんブログトークも盛んで、

  • 依頼の話
  • 収益の話
  • 人気女性ブロガーの中の人がその人の父親で、写真だけ娘に提供させていたら……?という話

などなど、それぞれで記事書けちゃうほどの濃ゆーいトークがくりひろげられました。



キタロープレゼントタイム(閲覧注意)

おしゃべりに花が咲きすぎて、気づけば2時間ほど経っていました。


そろそろお暇します……


ここ24時間以上寝てないのに来てくださった鳥頭さんにはほんとに頭が上がらないですが、「しっかりレフトを守備してほしい」と心に祈りながらお別れしました。




鳥頭さんが帰られた後、

あ゛ぁ゛!! プレゼント渡し損ねた!!

とまるで鳩が豆鉄砲食らったかのように叫ぶキタローさん。



プレゼント??

そう! 人数分買って来たのに〜




え、プレゼント?!

主催者の僕は何も用意してないのに、わざわざ関東から来られたキタローさんがプレゼント用意してくれてるやて?!



これが……できる男か……!!!





というわけでキタロープレゼントタイムが始まりました。


はい、まわしてまわして〜〜


そう言って全員の手元に配られたのがこれ、




パ ン み く じ


もうなんか文字に起こすのすらヤバイ気がするんで、皆さん画像から意図を汲み取ってください。



いわゆる、この箱の中に、

パンツとおみくじが入っていて、



パンツの柄で運勢を占うという代物でした(楽しそうやんけ)。




そんな僕のパンツは……


「柄だらけ」の「綿パン」!




おみくじで確認すると……



凶なんかい。

「いきなりパンツ割り当てられて結果 凶」は、もうなんか理不尽を通り越してます。




こんなパンみくじが役に立つのかよと心底思いましたが、周りを見ると、



僕のなんかエロくないすか!




小4のパンツかよ




フォォーーーーー!!!





めっちゃ楽しんどるやないか。



まぁでも娘持ちパパのミナミさんぐらいになると、こんなことでは動じないんだろうな……









被るんかいッッ!!!!





……と言いつつ僕も、自分のパンツを被ったりして存分に楽しませていただきました。



恥ずかしさすら忘れられる、パンツは最強のアイテムだと痛感しました。


続行、二次会カラオケキャス

パンみくじのおかげで我も忘れて時も忘れていたため、店員さんに急かされて店を後にすることに。

側から見たら下着泥棒のオフ会みたいだったかと思うと、もう二度とパンツは被りません。





さて、そんなこんなで一次会は無事終わったのですが、ここら辺のタイミングで合流予定の"あの人"がなかなか来ない。



そう、前回の関西オフ会で鮮烈な登場を果たした、

エノモト師匠が来ない。




といってもそのまま道端で待っとくわけにもいかないので、僕たちは二次会としてカラオケに移動することに。





カラオケ屋さんに到着したところで、今回のオフ会中にどうしてもしたかったことを提案。


ツイキャスしましょう!



完全な顔出しブロガーは僕だけという状況でしたが、それでもやっぱりこの楽しさを共有したくなりました。


すると皆さん快諾してくださり、夢にまで見たカラオケキャス配信のスタートです。



カラオケキャスと師匠の登場

カラオケキャスは開始数分で15人ほども集まっていただき、いきなり大盛況という感じでした。
Friday Nightというゴールデンタイムに貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました!!




そして開始から15分経った頃でしょうか。

ミナミさんがGReeeeNの『キセキ』を歌っている最中に、急に扉が開きました。



固唾を呑む一同。



「ぐりぃぃぃぃぃぃん」で埋まるコメント欄。



そんなカオスに降臨した人こそ、









エノモト師匠。

※この時写真を撮り忘れたため、とある人気女性ブロガーにあやかり 思わず素顔が知りたくなるようなエノモト師匠の画像で失礼します。




  • リフレッシュグラス
  • マスク
  • 右手にニンテンドースイッチ
  • 左手にノートPC
  • 首に防水袋に入ったiPad

といった装備を備えて登場したエノモト師匠。



彼の登場に会場はどよめき、またここさんは辛辣な言葉を浴びせ、そしてツイキャスリアルタイム視聴者が20人を超えました。


なんということだ……
「持ってるものとりあえず持ってきただけ」みたいな小学生の学期末のお楽しみ会の出し物みたいな格好なのになんでこんなに集客力があるんだ……




そんなエノモト師匠を交えて、二次会のカラオケはより盛り上がりを見せていきます。


盛り上がりまくるカラオケ

エノモト師匠もガッツリな顔出しはNGなのに、基本動きで笑いを取ろうとするのでキャスに映さざるをえません。


動きの他にも、

  • 『千の風になって』を歌うも演奏中止されまくるが、持ち前の「♪演奏中止の数だけ強くなれるよ」を合言葉に3回歌う
  • セルフエコーの『愛をとりもどせ』でエコモトの愛称を得る
  • ハレさんとツインボーカルでflowの『GO!』を歌い、「エノモトBAN!」の大合唱を得る
  • ペニシリンの『ロマンス』は正直スベる

という暴れっぷり。




そして、やはりカラオケ、どんどんみんなのテンションは上がっていき、

ハレさんは紙で顔を隠しながらも結局ほとんど見えちゃってるし、

ミナミさんは帰り際にガッツリ顔を出して、キャスを見てくださってる皆さんに挨拶して帰りました。

(ちゃんと録画消しといたので大丈夫)




そして言うてる間にハレさんも終電が近づき、帰ることに。

カオスを中和してくださっていたお二方の帰宅に口惜しくなりながらも、無事お帰りになられました。ミナミさん、ハレさん、ありがとうございました!!!


怒涛のエノモトラッシュ

あと10分ぐらいで退出が迫り、
そこからは怒涛のエノモトラッシュタイムが始まりました。



人の少なくなったカラオケルームの椅子の上で、これでもかと言うほどゴールデンボンバー『女々しくて』を踊り倒します。

コメント欄は「イスの上に立つな」という正論で溢れていましたが、今の師匠をそんな言葉で止めることはできません。




そしてラストを締めくくる曲、それが、

星野源『恋』



キタローさんの歌に合わせて、エノモト師匠が10日前から練習に練習を重ねた恋ダンスで カラオケとキャスを締めくくりました。



深夜、ゲストハウスで反省会キャス

今回のオフ会の企画立案は僕、エノモト氏、そしてキタローさんで(むしろゲストのキタローさんがオフ会したいから関西にやってきた)、
募集直後、そこに名古屋からまたここさんがいらっしゃる展開に。


そこで、キタローさんとまたここさんのゲストハウスをあらかじめ取ってあり、そこに僕とエノモト師匠もお邪魔する運びとなりました。




そんなゲストハウスのチェックイン時間を大幅に過ぎてしまいながらもようやくたどり着き、
休息を取ろうとしたその刹那




お金が……ない……



いやいや財布あるじゃないすか



15万円入った封筒、カラオケに忘れた……





……どこまでネタを作れば気がすむんだこの人は……



ということで お茶目にも15万円をカラオケに忘れたエノモト師匠はウメダッシュをかまし、先ほどいたカラオケ屋さんへと消えていきました。

※無事見つかりました。



反省会キャス

エノモト師匠が1人だけ勝手に牛丼を食べてから帰ってきたわけですが、それについては残り3人から袋叩き 寛容な心で許してあげて

どうせだから反省会キャスをしようという流れに。





しかしこのキャスはグダグダなものになり、




師匠のマスク越しにコーラを飲むというボケ以外はスベり倒していたこともあり、1時間ほどで終わりました。



結局このキャスの最後も、エノモト恋ダンスで幕を閉じました。



帰宅、圧倒的解散

そんなわけで、寝て起きて少し茶をしばいた後、僕たち4人も解散しました。


たのしかったすー! おつかれしたー!!


スベってても楽しいんだね


早けりゃ来月もオフ会しましょ!!


マジで楽しかったです! ありがとうございました!!




そんなこんなで大成功のうちに幕を閉じた第2回関西ブロガーオフ会。



その帰り道の途中、僕の脳内では、
ある男の存在が離れなかった…………





うっ……これは…………




寝起きで座禅組んでる時の、師匠……?!





こっ……これは……っ!!




寝癖直すのそっちのけで、トーストにチョコソースで「マタココ」って書いてる時の、師匠っ?!?!





おかしい!! 頭の中から、エノモト師匠が離れないよ!!!!





これって……もしかして…………



















ーーその時、僕の頭の中で、


1人の男が、踊り始めたーー







f:id:Pororo-CA:20171105114837g:plain


胸の中にあるものォォォォォ!!!!!!!






f:id:Pororo-CA:20171105114858g:plain


いつか見えなくなるものォォォォォォォ!!!!!!!!







f:id:Pororo-CA:20171105114918g:plain


恋をしたの貴方のッ







指の混ざり……!







頬の香り……!!






夫婦を……





夫婦…………







エノモト師匠と、夫婦…………






そんなの禁断の恋すぎる……




こんな禁断の恋、神様ぐらいにしか相談できないよ…………







神様?!





神!!!!!!





神に頼ればいいんだ!!!






そういや恋愛運『凶』だった!


やめとこ!!!!










ーーこの瞬間、世界で初めて『パンみくじ』が役に立ったのであったーーーー



パンツを頭にかぶっとけば、役に立つこともあるんだな。これってまさに……














おわり。

※実際にはエノモト師匠に恋なんてしているわけがありませんので、ご安心ください。









↓関連記事↓
第1回のレポはこちら



↑読者登録はコチラ