ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

何もない休日を送っている間にブログが新記録を更新しまくっていた話

スポンサーリンク

こんにちは。

ポラロイドとは全く関係ないです。ポロロッカです。






今日は久しぶりに1日中家でぐうたらしてました。


最近って、やはり4月なので、新しい授業だったり新しい授業だったり新しい授業だったりというような色んなイベントが始まったことで、付いていくのに精一杯という感じでした。



でもそんな波ももうあらかた越えて、今日は春休み以来初めての大学生らしい「何もない休日」だったわけです。


今が4月じゃなかったら↑この記事書いてる時の僕の感情みたいに
「何もない休日 飽きた つらい」
とか言ってるんでしょうが、

4月入って初めてレベルの「何もない休日」なので、もうほんとにそのありがたみをひしひしと噛み締めています。


そして噛み締めに噛み締めた結果、今日という日を
「久しく触ってなかったポケモンやりながら好きな音楽を聴きながらぐうたらして休日満喫するデー」に認定しました。



そしたら、気づかないうちに
なんだかすごいことになっていたんです……




もくじ

休日満喫するデー

昨日は帰宅したのが日を跨いでいたこともあり、帰宅後すぐにソファでバタンキューで寝てしまっていました。

「ソファで」と言っても家にあるのは立派なソファではなく、座椅子の横長版みたいな感じのローソファ的なもので、しかもその座る所に頭だけ乗せて床で寝転がって寝てしまったので、
実際には「床で」寝てしまっていました。


そのあともちろん身体中が痛くなり、夜中に目覚めてベッドに移動しましたが、やはりすぐに寝ました。相当疲れていたんでしょう。



そして今朝、起床。だいたい9:30ぐらい。
普段は1日6時間睡眠の僕が、9時間も泥のように眠っていました。

おかげで目覚めもぱっちり。

そして1日中何も予定がないということで、先ほど言ってた通り「なんたらかんたら休日満喫するデー」を過ごそう!と決意しました。


ブログが「いつもと違う」ことに気づく

普段は色んな予定(主に学校とバイトとブログ)の間にゲームしたりYouTube見たり楽器やったりしてるので、
「今日はそれらをメインでやったろう!」
みたいなノリでの決意表明でした。


それで、YouTube流しながらポケットモンスターとかいう神ゲームに興じていたら、気づけばお昼の12時頃になっていました。



純粋に これ以上ゲームをやってたら生活リズムが狂いそう と思ったので、3DSを閉じました。
まぁオンライン勝負でむちゃくちゃ負け越してたからそんな状況から目を背けたかったというのもありましたが。

そしてスマホを開くと、たくさんの通知が。


僕は「IFTTT」という無料サービスを利用しているので、Twitter上で「ポロロッカの卵」という文字を自動でエゴサしてくれて、その通知がLINEに届くのですが、どうやら全てがその通知のようです。



※IFTTTの存在や設定方法は、こちら るびこさんによるブログ「理系男子のぐうの音」で知りました↓便利なので超おすすめです


原因は前日の記事

前日の夜、日を跨ぐか跨がないかのギリギリの時間に、帰り道を歩きながら書いた記事。
それの反響が どうやら凄まじいことになっていたのです。


こちらの記事。

いつもは数通しか入らないIFTTTによる通知が10何通かそれ以上来ていたのです。
こりゃあ一大事です。



そこで早速、いろんなツールやはてなブログ自体を確認したところ、新記録をバンバン更新していました。


初の50ブクマ超え

公開からほぼ1日が経とうとしている現時点で54ブクマつきました。


今までの自己最高がこの記事での40ブクマだったので、優に自己記録更新です。


初のホッテントリ入り


(スクショは今日の昼の時点でのもの)


50ブクマ超えの恩恵による二次災害(?)がこれ。


今までも「カテゴリ別」としては人気エントリー入りを果たしたことはあったのですが、"それはホッテントリ入りとは言わないらしい"、というのが数週間前にようやく得た知見です。

しかし今回は「カテゴリ別」ではない、
正真正銘のホッテントリ入りを果たしたのです。

↑Twitter公式アカウントでも呟かれた↑



こんな事態はもちろん初めて。
由々しき事態です。



当サイトのような「弱小ブログ」においては やはり「ホッテントリ入り」の効力は絶大です。

具体的にPVがどんだけ跳ね上がったのかを次に紹介したいと思います。


デイリーPVも自己記録更新

Google Analytics調べによると、23時過ぎの現時点で3500PVを超えています。



ブログ自体、最近はなんなら少し不調だったので、デイリー500PVぐらいの毎日、いやそれにも満たない日が数日続いたりとしていました。



でも、この記事のホッテントリ入りのおかげで一気に約7倍にまで跳ね上がったのです。もう現実じゃないみたいな数字。

もちろん当サイトでは1000何百PVが最高だったので、自己ベストなわけです。記録更新しまくりやないか。



もしこれを毎日繰り返したら月間10万PVになるのか…とか考えると、月間10万PVのヤバさを痛感せざるを得ないです。


Google AdSense収益も自己記録更新

まぁまだまだ数百円の世界ですが、アドセンス収益も過去最高でした。



ホッテントリ入りって、ヤヴァイ。


気持ちが逸って変な行動

これらの記録が、全ていつもより長めの睡眠時間と、YouTube見ながらポケモンやっていた時間に更新されていたと考えたら、
もうなんか喜びとか通り越して逆に怖いです。

だってポケモンしてたんだよ?

「ナットレイ!ジャイロボール!」とか言ってたんだよ?

その間に、コレだよ?


考えれば考えるほど気持ちがソワソワしてしまい、普段はあまりしないことを今日はたくさんしてしまいました。




まず洗濯物を、まだそんなに溜まっていないのに洗いました。
これは一番の僕の気持ちの揺らぎを表した行動と言えます。

ちなみに洗濯機が止まってから6時間ほど経ちますが、まだ干してないです。
絶対臭くなってるよ。
ブログ書き終わったら干します。




そして、野菜を買いにスーパーまで行きました。
最近はもっぱら卵とウインナーと米でチャーハンを作っていたのですが、今日は気持ちが逸りすぎて野菜を買いました。
というわけで今晩は鍋にしたいと思います。

ちなみに、買うだけ買ってまだ晩御飯作ってないです。
だいぶお腹空いてます。
ブログ書き終わったら食べます。




そして一番変な行動が、
眉毛のお手入れです。

普段は、前髪が長いので隠せばいいやーと思ってるので そんなにいじらないのですが、
特にホッテントリ入りを確認したあたりからソワソワが最高潮に達し、気づけば眉毛をいじってました。



その結果、



盛大にミスりました。

「おバカ全盛期の上地雄輔」みたいな眉毛になってしまったのです。



慣れないことはするもんじゃねぇ、と身をもって感じました。



まとめ

落ち着きます。

逆にこんな波、明日や明後日にはなくなってるだろうし、今有頂天に(なってないけど)なってしまったら落差で身体が潰れてしまいそうですし。


落ち着きます。



おちつき…………




オチのつけ方わかんない………








↓関連記事↓
例の記事
まだ読んでない人は、今から読んでも遅くない!



↑読者登録はコチラ