ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

マクドナルドの話 -4-【新レギュラー商品「グランベーコンチーズ」は1度は食べとくべきうまさ】

スポンサーリンク

こんにちは。

マクドナルドの呼び名はもちろん「マクド」派のポロロッカです。







「マクドナルドの話」シリーズも今回で第4弾になりました。


第1弾では永遠の戦い「マクド・マック論争」に終止符を打ち



第2弾ではチーズバーガーとダブルチーズバーガーの値段から連立方程式を解き



そして第3弾ではチーズバーガーと"お得になった"ダブルチーズバーガーで再び連立方程式を解きました。



ほとんど連立方程式解いてるだけじゃねぇか。

いやまぁそうです。すみません。
まぁソレガシ理系なもんで、許してください。


(にしても昔の記事は拙い文章ですね……恥ずかしい)




てなわけで、こんだけマクドのことについて語ってきたんなら、新商品の食レポぐらいしないとマクドさんに申し訳ないと思ったので(それ以外にも理由はありますが)、

今日は珍しく食レポしたいと思います。


もちろんただの食レポでは満足しなかったので、
あらゆるクーポンを利用して半額にしてやりました。


マクドナルド「何が 申し訳ない だコノヤロー」



おっとマクドナルドさんの内なるドナルドトランプが表出してきそうなので、
早速食レポしていきましょう。




もくじ

新商品「グランベーコンチーズ」とは

2017年4月4日に発売中止になった「クォーターパウンダー」シリーズに取って代わって登場したのが、今回のこの「グランシリーズ」です。


具体的には、

  • 「グラン クラブハウス」(税込490円)
  • 「グラン ベーコンチーズ」(税込390円)
  • 「グラン てりやき」(税込390円)

の3種類です。どれも美味しそうな名前してますね……いやクラブハウスはパリピ臭がすごいな。




このシリーズの特徴は、肉厚なパティです。

どうやらハンバーガーとかに使われてる従来のパティの1.7倍の肉厚さだそう。攻めたなぁマクドナルドさん。




そんな新商品、気になってはいたのですが、最近マクドに行くこともめっきり減ったので足が遠く感じていました。


そんな時、行かざるを得んやろ〜イベントが発生したのです。


ほぼ半額クーポン ゲットしてみた

それがこの、ほぼ半額クーポンです。


いや新商品で!
そのままでも話題性あるのに!
こんなお得なクーポンまで出しちゃいますかマクドさん!!
マクドナルドさん、いつにも増して攻めてますね。



しかもそのクーポンの入手法が、これまた一風変わった方法なのです。



それがこの、
マックツイート診断です。

※「ほぼ半額クーポン」の発行数が10万枚に達したので、キャンペーン終了しました。
記事にするの遅れてごめんなさい!


この診断はTwitterと連携する仕様で、
過去1000ツイートの中で「マック」と呟いていなければ、「マクドナルドご無沙汰認定」されて、新商品グランベーコンチーズの「ほぼ半額クーポン」がゲットできるというもの。
この発想はむちゃくちゃ面白いと思いました。

で、もし呟いてたら20円引きクーポンになるという まさに天国と地獄


なんとしても「ほぼ半額クーポン」をゲットしたい…。


ちなみに、「マック」以外にも「マクド」「マクドナルド」「McDonald's」などとツイートしててもアウトらしい。
さすが天下のマクドナルドさん、関西人だけ逃がしてしまうなんてツメの甘いことはしませんね。




で、早速ツイート診断してみることに。


まずはこのブログのアカウント「ポロロッカ@はてなブログ」を使ってみます。が……


失敗。

まぁそりゃあ、「マクドナルドの話」というブログ更新ツイートを3回もしてるので、無理でしょうね、という感じです。



でもどうしても諦めきれなかったので、現実生活に対応している方のアカウントを使用することにしました。

この診断のいいところは、「1つのアカウントにつき1回ずつ診断できる」ということ。
これで心置きなく診断できます。



診断結果は……


成功しました!
(粗めのモザイクかけてます)

過去1000ツイートの中にマクドナルド関連のツイートが検出されず、「ご無沙汰認定」されました。


それにより、「ほぼ半額クーポン」も無事ゲットです。



では早速、このクーポンを引っさげて近くのマクドナルドへ向かいます。


いざ、食レポ

(僕が思う食レポっぽいテンションでお届けします)


買ってきましたよぉ〜
新商品「グランベーコンチーズ」!


通常価格390円のところを、なんと今回ほぼ半額の200円で入手しました!

お買い得お買い得〜!

(既に顔ひきつってますがもうしばらく続けます)



さらに今回は、普通のマクドナルドアプリにて「チキンナゲット」の半額クーポンも配信されてたので、合わせて買ってきました〜!


本来なら合わせて590円するところが、クーポンのおかげで300円

お買い得お買い得〜〜!

(はぁ……)



では早速、新商品「グランベーコンチーズ」の方 食べていきたいと思います!


開けた感じから伝わるパティの肉厚さ溢れ出るチーズチラリズムを追求したベーコン!ヨダレが止まりません!


じゃあ食べてみましょう!




(咀嚼中)




んま〜〜い!!

(ここら辺でようやく気付いた。
「食レポって活字でやるもんじゃねぇな」と。)



というわけで普通に感想言います。


クォーターパウンダーの代わりにできた商品とはいえ、あれほどの肉厚感はないにしろ、
1枚のパティにしたら確かに分厚くて食べ応えがありました。

そこにベーコンの力も合わさって肉感がすごいんですよね。

そしてなにより、チーズ!
こいつが最強すぎます。安定のうまさ。

どうやらバンズもいつものとは違い黄色がかってました。こだわりが見受けられますね。


総合的に、
パティ・ベーコン・チーズ
この三者の合体具合は本当に見事 という感じで、ぜひ一度は食べてみてほしいなぁと思いました。



ちなみに、「グランシリーズ」は期間限定ではなくレギュラー商品なので、半額ではないにしろこれからもずっと食べられますので、ぜひ食べてみてください!

マジでうまいので。


マクドの袋でマジックしてみた

はい、このままブログ終わったら、
「ポロロッカもマクドの手先になっちまったなぁ」
なんて言われかねないので(誰も言わない)、

最後にマクドの紙袋を使ってマジックしたいと思います。



はいそれがこちらの、
よくセロとかそこらへんのマジシャンがテレビでやってる、紙袋に入れたペットボトルが消えるマジックです。



マクド関係なさすぎ。









↓関連記事↓
個人的オススメは第1弾です。



↑読者登録はコチラ