ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【大学生必見】Amazon Studentの2000円分クーポンの使い方の話【退会手続きも】

スポンサーリンク

こんにちは。

新学期始まって3日、もう既に挫けそうな
ポロロッカです。







今日の昼休み、僕が通う大学の門の前で、オレンジ色のウィンドブレーカーに身を包んだ女性何かを配布していました。


「どうせ新歓か、ただのティッシュ配りだろうな〜」なんて思って横を自転車で通り過ぎようとしましたが、その瞬間彼女はこう言いました。



「Amazonの2000円クーポン配布してま〜す。」




僕「なんやて?」


今日はそんなAmazonのクーポンを無料でゲットしたので、使ってみたお話。




もくじ

2000円分クーポンを配布していた

「クーポン配布してます。」

その言葉が聞き間違いではないかということを確認する間も無く、僕はそのまま回れ右をしていました。
そしてそのオレンジに身を包んだ女性から1枚のカードを受け取りました。



それがコレ。

どうやら、マジもんのAmazon2000円分のクーポン券のようです。
聞き間違いではなかったみたい。


でも、左上にAmazon Studentと書いてあります。
これはなんなのだろう?と思い裏返すと、だいたいどういうことか分かりました。


どうやら、書いてある通り、
「Amazon Student」というプライム学割サービスに無料登録すれば、クーポン2000円分をゲットできるということのようです。



しかし、その対象者は新規で6ヶ月の無料体験に登録した人に限るらしい。

運良く僕は登録したことがなかったので、このクーポンの対象でした。


そうと分かれば早速「Amazon Student」とやらに無料登録してみましょう。


無料登録してみる

Amazon Student無料登録のやり方は簡単。

先ほどのカードの裏にあるQRコードを読み取るか、「Amazon Student」とググればすぐに登録できます。


↑これです

もしくはこちらの登録ページからも登録できます。



その登録の際、必要なものが2つあります。


1つ目は、大学などの学籍番号
これを持っている人じゃないとAmazon Studentのサービスには登録できないです。

ちなみに、ここでいう「大学」とは、
日本国内にある大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校のことです。

つまり、高校生はアウトなのです。



そしてもう1つ必要なものが、
クレジットカードです。

これは、うん、持ってない人は仕方ない。
作ってください。


《ちなみに》Amazon Studentの特典は?

このサービス、2000円を獲得するために無料登録するわけですが、具体的にどんな特典があるのかも気になりました。そこで調べてみたところ、
流行の「Amazonプライム」の学割版
みたいな感じなのですね。

有料会員だと年会費は半額ですが、Amazonプライム以上の特典があるようです。

これはAmazonプライムに登録しようとしている学生さんには耳寄り情報ですね!


Amazon Studentクーポンの使い方

さて、話は戻って、いよいよ2000円分のクーポンの使い方を解説します。



まず理解しておいてほしいのが、
先に2000円分のポイント的なものをゲットできるわけではなく、商品の購入の際にゲットできるということです。

というわけで、このカードを使うには何か商品を購入しようとした上で、クーポンをゲットしなければいけないわけです。



というわけで僕は、ここ最近ずっと気になっていた
「超一流の雑談力/安田正 著」(文響社)を購入することにしました。
(届いたらこちらの書評もしようと思います。)



ほしい商品をカートに入れてレジへ進み「お支払い方法を選択」のページまで行くと、
下の方にクーポンコード入力欄があるので、
そこにカードの裏面右下にあるクーポンコードを記入してください。


↑赤で隠しているやつです


こんな感じですね。


これを記入して適用すると、

このような表示が出ると思うので、次へ進んでください。



一番上に「クーポン」という選択肢が増えるので、そこにチェックを入れたらOKです。


あとは普段通りの流れで、購入手続きまで進めたら購入完了です。
もちろん、2000円以内の買い物なら自分のクレジットカードからお金が引き落とされる心配はありません。


適用されない場合

「適用」を押しても適用されず、赤文字が出るときがあります。というか僕もはじめそうなりました。


それは、商品が対象外である可能性があります



少なくとも僕は、最初中古の本を購入しようとしたら適用されませんでした。


その後色々試した結果、
下記のような「プライム」というマークがある商品だと適用されました。

もしかしたら関係ないのかもしれませんが、一応僕はこれで適用されたので、ぜひ試してみてください。



退会のやり方

では最後に、このAmazon Student無料登録の退会方法を解説します。

無料期間である6ヶ月以内にこれをしなければ勝手に有料会員になってしまうので、それは嫌だという人はしっかり退会しましょう。



まず、Amazon Student会員ページにログインし、その下の方にあるアカウントサービスをクリックします。



次に、その中のアカウント設定にあるプライム会員情報の設定・変更に入ります。



そしてその中の会員情報継続しないをクリックします。



すると、なんともお手軽に登録を解除できます。


これにて退会手続きは完了です。
あなたは何の後腐れもなく、無償で2000円を獲得したことになりますね。おめでとう。



ちなみに、無料登録期間の6ヶ月間は、一応無料登録のサービスを受けれるようですが、まぁ無料登録だと映画・TV見放題ということもできないので、あまり気にしなくて大丈夫です。



まとめ

いかがだったでしょうか?


退会するかまでは個人の判断に委ねますが、僕は別にAmazon Studentに有料登録しようとまでは思わなかったので、そのまま退会しました。

でも、流行のAmazonプライムよりも約半額程度に安いので、会員を続けるのも大いにアリだと思います。



とにかくこのカードを配られた人は、ぜひともこの記事を参考にしていただいたら幸いです。









おわり



↑読者登録はコチラ