ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

何もない休日の有意義な過ごし方の話

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

関数電卓カタカタ人間のポロロッカです。

 

 

今日は一歩も外出していません。

昨日は辛うじて旧宅の鍵受け渡し立会いがあったので朝に30分ほど外の空気を吸ったのですが、それから今の今までずっと家に篭っています。篭城だコノヤロー。

普段なら、月曜日は1限から5限までフルで授業があるんですが、何を思ったか3限以外の教授全員が「休もう」と言い出して それならと3限も休んで一日中お家にいました。

 

本当は勉強に精を出しつくして明日の哲学Ⅱの期末試験に備えるつもりだったのですが、どうやら僕はカタカナを記憶するのが向いていないらしく、気づけばYouTubeに逃げ込んでいました。己の弱さを見た気がしました。ヨワイ。

 

まぁそんな感じで、ただただ家に篭って動画を見まくっていただけの1日だったのですが、

本当に、外出しないとマジで話すことがないんですねーこれ。

 

というのも、外出すると自転車に乗ったりというような移動の時間が設けられますよね。そしたらその時間に今日のブログは何書こうとか、構成どうしようとかいろいろ考えられるんですけど、

ずっと家にいると、ボーッとする時間というのが全くなくなってしまって、ボーッとする暇があれば携帯をいじってしまうので、思考に割く時間がなくなってしまう という、なんとも現代病のようなものを拗らせてしまいました。

 

これ、結構もったいないなーとよく思います。ボーッとできないのです。自分の考えをより深く掘り下げることができないのです。アウトプットに比べてインプットの量が多すぎる。こうして人間は自分で考えなくなっていくのだなぁなんて思いました。現代病だ。

 

つまり僕は今日、なにか生産性のあることをしなくては、ただただ今日という1日を無駄にしてしまったも同然になります。それは避けねば。

 

というわけで、今から、

Twitterを起動させた時の、鳥がブワッて大きくなった瞬間をスクリーンショットに収めたいと思います。

 

開始は19:11です。では、はじめ。

 

1枚目

f:id:Pororo-CA:20170123192347p:image

早すぎ。まぁ最初はこんなもん。

 

2枚目

f:id:Pororo-CA:20170123192416p:image

遅すぎ。この間を狙っていきます。

ここからはダイジェストで。

 

9枚目

f:id:Pororo-CA:20170123192455p:image

ちょっと遅かった。でもなんとなくニュアンスは掴めた。

 

17枚目

f:id:Pororo-CA:20170123192551p:image

なかなか上手くいかない。

 

21枚目

f:id:Pororo-CA:20170123192624p:image 

惜しい。すごく惜しい。あと一瞬早ければ。

 

しかしこの後、なかなかうまいこといきません。

無心で試行錯誤すること50枚目…

 

 

f:id:Pororo-CA:20170123192812p:image

なんとかほぼほぼ全景が収まりました。

 

この時点で19:22。だいたい10分かかりました。

 

f:id:Pororo-CA:20170123192958p:image

f:id:Pororo-CA:20170123193005p:image

これだけの努力あって、最後にうまいこと収まってよかったです。今、すごい達成感に包まれています。

 

f:id:Pororo-CA:20170123193204p:image

記念にロック画面にもしました。

 

皆さんもぜひ、これで時間を有意義に過ごしてみてください。