ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

1月のまとめと2月の目標の話

スポンサーリンク

こんにちは。

母の誕生日は2月18日のポロロッカです。



昨日で1月が終了しました。

年の始めにして成人式から引越し、さらには期末テストまで様々な行事が詰め込まれていました。


↑成人式の日のブログ



↑引越しのブログ



↑勉強のブログ



本当に忙しかった。
なんか、多分僕よりも忙しい人なんて社会にうじょうじょいるだろうけど、僕のものさしからしたらとても忙しかったです。
でも、とても充実した中身の濃い日でもありました。




さて、そんな1月は、なんといってもこのはてなブログを開設した月でもあります。


↑開設初日のブログ



これは、1月5日に友人が誕生日を迎え、それを祝っていた時に、ひょんなことから「みんなでブログを始めよう」なんてことになって始めたのです。


最初は絶対続かないと思っていました。日記とか続いた試しないし、文才ないし、そもそも理系だし。

でも、なんか、やるからには毎日書こう!と思ってもいて、その結果、その日から今日で27日間 毎日更新を欠かさずすることができました。自分でも驚き桃の木山椒の木。



そして気づいたこともあります。

ブログを書くことって1日のうちの数時間しか使わないように思ってたけど、いざ始めると、ネタを探して日々を過ごすようになりました。
毎日、周りに「なにか面白いことないかな」と目をやりながら生活しました。

そしたらね。生活が楽しくなりました。ウフフ。QOLブチ上がり。


よくよく考えたら同じようなことも昔あって、
高校時代の友達が浪人した時に、毎日予備校への行き帰りの道にあった面白いものを写真に撮って送ってきていたことがありました。
あれも今の僕と同じ気持ちだったのかなーなんて。



だから皆さんも、別に毎日更新じゃなくても、むしろ非公開でも、なんならメモ帳にでも、
毎日文章を書いてみてください。
その日自分が得た情報を、自分の中で噛み砕いて、アウトプットしてみてください。
140字に縛られるのは非常にもったいないです。

あと、ブログ書き始めてから友達に「語彙力増えたな」ってむっちゃ言われるようにもなったんで、そういう人にもオススメです。



まぁそんな感じで、今月は価値あるひと月でした。






さて、今日から2月です。

今月は春休み前半マンスで、時間が溢れかえっています。

だから目標を立てないと怠惰な生活をしてしまう。また脚気になってしまう。


脚気のブログ


だから目標として、野菜を食べます。

いやこれはもはや人生の目標。でも決意表明。


そして、ギターを買いましたので、練習します。


↑ギターを買ったブログ


練習曲は、好きな曲をいろいろやってみようと思います。

特に、大好きなUNISON SQUARE GARDENの2月ソング「2月、白昼の流れ星と飛行機雲」はなんとしても今月中に弾けるようになりたいな。それが目下の目標です。


他にもギター初心者へのオススメなんてあれば教えてください。





そして、ブログの目標。

1月31日が終わり日を跨いだ瞬間の、このブログのアクセス解析がこちらです。

1月は354PVを獲得いたしました。知識がないのでもし変なこと言ってたらごめんなさい。



そして、2月。
正直なにも分からないけど、今月は月間1000PVはいきたいです。というか達成してみせます。

そのために、もっとブログのことを勉強します。やってやるぞ。





まぁ、2月の目標はこんぐらいですかね。

では2月の「ポロロッカの卵」も、よろしくお願いします。






〜おまけ〜

1月に最もアクセス数が多かった記事は……








「呪いガチャ」ブログでした。

こちらは、おそらくGoogleからの検索流入が多かったのでしょう。なんせGoogle検索で「呪いガチャ」って入れたら、5番目に出てきたからね。

ま、もっと自分の中身を見てもらえる記事で一位取りたいですわ。






にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村