ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

「呪いガチャ」というアプリの話

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

テストと引っ越しが迫っているポロロッカです。

 

 

マジで忙しい。

引っ越しの準備を全然してない。家が散らかりまくってる。つけ麺を食べたい。今晩ゴミ出さないと。

そしてテストも迫っている。というのに勉強する気は一切起こらない。してるけどその速度は宇宙を超える。早すぎて遅くなるやつ。小宮よりHGが先。

 

そんな感じでとても忙しいので、僕はまた新しいスマホアプリをインストールしてしまいました。アプラーです。

 

そのアプリが、こちら。

 

 f:id:Pororo-CA:20170117151549p:image

 

呪いガチャ〜〜〜〜

 

(そういえば僕は店で何か注文する時、「ドラえもんみたいに注文するね」と言われます。)

 

はい、呪いガチャというアプリ。

こちらは端的にいうと無限にガチャが引けるアプリです。一切課金せずとも。ただそれだけ。

 

こちら大手YouTuberの水溜りボンドのカンタさんがデザインをされたのですが、大手YouTuberって言い方業者みたい。

カンタさんの描く絵はすごい独特で、上手いわけじゃないけどなんか中毒性のある、いわば狂ってからのピカソみたいな感じですね。昔ポケモンを全種描くという企画の時に、その奇々怪々なポケモンがファンの間で「呪ポケ」と言われたことから、アプリ名が「呪いガチャ」になりました。別にインストールしても呪われないです。

 

で、ガチャを引くと、どんどんいろんなものが出てきます。別に集めたからと言って特に何もないけど、収集癖のある人はやりこんでしまうと思います。

 

中には、決められた物を4つ集めるとゲットできる「エクソティア」なんかもあります。こういうのはたまりませんよね男子諸君。

f:id:Pororo-CA:20170117224056p:image

 

さらにこのアプリは、回せば回すだけガチャレベルが上がっていきます。超激レアアイテムはガチャレベルが上がらないとゲットできないものばかりなので、やりこみ必須です。

ガチャレベルの上昇は他に「レバーが回しやすくなる」という効果もあるのですが、ほぼほぼ変わりません。

 

 

で、僕はガチャレベル22の652回目で全種類コンプリートしました。

f:id:Pororo-CA:20170117224642j:image

 

そしてそして、最後にゲットしたキャラが…

 

f:id:Pororo-CA:20170117224719p:image

 

考案者本人のカンタさんでした。こういうのはたまらんこういうのはたまらんよな〜男子諸君。

 

 

ただ、コンプリートしたからと言って本当に何もないです。各キャラを10体集めるとカンタさんの描いた原画が見れるというのはファンの僕としては嬉しいですが、それがあったからと言って引っ越しの準備が整う訳でもなければ勉強ができるようになる訳でもありません。

 

でもゲームって「暇をつぶすため」のものだと思ってるので、それだけで十分だとも思います。

てかこれはむしろガチャ欲を無料で発散できてベターです。

 

ほんと僕忙しいとか言いながら暇つぶしばっかりしてて、それこそゲームしたりYouTube見たりばっかりだけど、たまにそこから生き方の指標を学んだりもするので、その話はまたおいおいしようとおもいます。

 

引っ越しもテストもひと段落ついたらまた内容の濃いブログを書こうかな。

 

 

それでは今日は一番好きなキャラ(?)を紹介して終わります。

 

f:id:Pororo-CA:20170117230326p:image

 

こちら日本の文化。なぜこれが好きかというと、

 

f:id:Pororo-CA:20170117230352p:image

 

でてきた瞬間シルエットを見て、

「あれ、乳首かな?!」と期待しちゃうからです。