ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

ブログのタイトル、末尾に「話」と付ければいい話じゃないって話

スポンサーリンク

 

自己紹介が遅れてしまって申し訳ない。

はじめまして、ポロロッカです。

 

いきなりですが、このブログは内容や目的のあるそれではありません

 

普通なら、その日の日記とか、ある話題に関する考察とか、そのように一本の筋が通っています。 でも、統一性が苦手な僕はその筋も通せないと思ったので、毎日好き勝手に書きます

 

だから、「ブログの説明」欄ももうなんでもよかったんです。「八丈島から贈る高濃度ケンケンパ日誌」でも「カリカリ借り暮らしのアリエナイッティ物語」でも、もうほんとになんでもよかった。

そこで今回は、「新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ」とさせていただきました。もし横丁と人情の組み合わせに目がない方で、説明欄を見て来られた方は、ごめんなさい。そんなフーテンフーテンしてない僕はあなたの涙腺をパッカーすることはできません。

 

それでもちょっとばかり、読んでいっていただけると幸いです。

 

 

 

とりあえず本日の話題は、

男はつらいよ』の寅さんこと渥美清さん、なんか誰かに似てない?」です。

 

いやいきなりフーテンフーテンさせてんじゃねぇか」 と思われるかもしれません。その通りです。やっていきましょう。

 

 

まず、その寅さんこと渥美清さんが、こちら

f:id:Pororo-CA:20170106112906j:image

言わずと知れた名俳優ですね。

でも、なんか既視感ありませんか?

 

この段階では、

男というよりおばちゃんに似てそう

という考察しか出てきません。

あとは、最近流行りの「襟なしシャツ」の先駆者が寅さんであることしか分かりません。

 

では、他の写真も見ていきましょう。

f:id:Pororo-CA:20170106113303j:image

口を閉じて笑っていますね。

これとかほんと、「となりの人間国宝さん界隈では名を馳せている重鎮おばちゃん」みたいな風貌です。

でも、具体的に誰とは分かりません。

 

どんどん見ていきましょう。

f:id:Pororo-CA:20170106113719j:image

おっとぼけ寅さん。正直これは誰にも似てない。

 

ここで、あることに気づきました。

帽子を被っているからイメージが限られているんじゃないか?

そこで、寅さんが帽子を被っていない写真を探しました。それがこちら。

 

 

f:id:Pororo-CA:20170106113753j:image

 

いやパンチパーマなんかい。

 

優しい笑顔からは想像できなかったVシネマ感溢れ出る髪型。そんな一面があったとは。

でもある意味、人情を重んじてそうな髪型ではありますよね。たぶん家には「義理と人情」と書いた掛け軸があるでしょう。もう文太ですよ。菅原文太ですよ、それは。

 

話が逸れましたが、この写真で、僕は寅さんが誰に似ているのかを完全に理解しました

 

 

それは、

 

 

 

f:id:Pororo-CA:20170106114431j:image

 

  人人人人人人人

〉カズレーザー〈

  YYYYYYYYYYY

 

そう、人気お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーにそっくりだったのです。

 

 

結局おばちゃんでもなければ、髪型が決め手になったどころかド金髪の方となりました。

 

つまり、どんなに男の人が着飾ってもオシャレしても、

根本的な顔のそっくりさは覆せないということですね。

女の人なら化粧で化けれるのになぁ。

 

あぁ。

 

男はつらいよ