ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【高すぎない】おすすめの誕生日プレゼント(対友達)ベスト5をランキング形式で紹介する話

スポンサーリンク

こんにちは。

自分と同じ誕生日のアニメキャラ、だいたい脇役。ポロロッカです。




誕生日プレゼントって迷います。

渡す相手が恋人とかなら、渡すプレゼントの相場はいくらか決まっているのでそんなに頭を悩ませることはないです。



でも高校生・大学生の友人にあげるプレゼントって、

何あげたらいいか皆目わかんないですよね。


だいたいGoogle先生で調べても、恋人への誕プレとかしか出てこないです。世はリア充で回っています。




ということで今日は、
友人へのおすすめ誕生日プレゼントベスト5をランキング形式で紹介していこうと思います。

高すぎると気を遣わせるし、でも逆に安すぎるのはちょっと……と考えているあなたにおすすめです。予算は1000円〜数千円の間で渡したい人向けです。
では早速。



第5位

キーケース

誕生日プレゼントの定番といえば財布です。

でも財布を渡すのって、すこぶる勇気がいりますよね。


もらった側からしたら、絶対それを使わなくてはならない、なんて考えてしまうものですし、
でも今のがお気に入りだった場合、使ってもらえないです。


そういう肌身離さず持ち歩く系は友人としてのプレゼントには向きません。恋人ならまだしも。


そんな肌身離さず持ち歩く系の中でも、特に主張性もなく、ただ必須なものがキーケースです。

特に大学生になって一人暮らしを始めた人などは、管理しなくてはいけないカギが増えます。今までのキーケースでは太刀打ちできない時代が到来してます。

そんな友人には、キーケースをプレゼントしましょう。



第4位

靴下

高校生・大学生はファッションにお金を使いたがります。

自分の個性を一番よく表現できる見た目。結局ほとんどの人は量産型学生になってしまいますが、それでも各人それぞれの意思を持って服装を選んでいます。


逆にいうと、服をプレゼントするのは難しいです。

好みだってあるし、渡されて着る服なんて個性もクソもありません。


でもやっぱりファッション関連のものを渡したいなら、隠れたオシャレをプレゼントしましょう。

それほど全面的には主張されないけどもどの個性にも合う、無難な靴下がおすすめです。



第3位

Hanesの白Tシャツ Japan Fit

第3位でも言いましたが、ファッションをプレゼントするなら隠れたオシャレにすべき。

そして、靴下と並ぶ高校生・大学生の必需品は、白Tシャツと言っても過言ではないです。これはマジで。

結局白Tシャツは何にでも合うし、何着持っていても困りません。個性にも影響出ないし。


おすすめはHanesの白TシャツのJapan Fitというものです。日本人の体型に合わせて、ぶかぶかすぎずピチピチすぎずのちょうどいい白Tです。



第2位

グラスやタンブラー

肌身離さず持ち歩く系や服装系に対して、家の中で使う系はプレゼントにもってこいです。もっちょこちょいです。でぃんがどぅんががもっちょこちょいです。


そこで、特にお酒が好きな大学生の友人にはグラスやタンブラーがおすすめです。

グラスには、内側に磨りガラス加工をしているものもあり、それはビールを注ぐと泡が増えて美味しくなります。

タンブラーは、温度を保つ効果があるものがあります。夏はキンキンのものを冷やしたまま、冬はあったかいものをあったかいままに保ってくれます。


ここらへんはいつでもおすすめですが、20歳の誕生日を迎えた友達なんかには特におすすめです。

食楽工房 ビアカップ CNE910

食楽工房 ビアカップ CNE910



第1位

ふわふわでもっちもちのクッション

ベスト オブ プレゼントと言っても過言ではない。

あまり世間のまとめサイトなどでは取り上げられないですが、隠れた正解とはこのことです。


先程も言った通り、家の中で使う系プレゼントは相手も気を遣わないでOKなので最適です。「俺があげたアレ、全然使ってないやん!」なんてことが起こらないので。


そしてその最高潮がこの、ふわふわでもっちもちのクッションです。

僕はニトリで見つけて、一目惚れして買いました。触り心地が神。しかもこれは何個あっても嬉しさが募るばかりな商品なので、「あの子持ってないかな…」なんて心配する必要が全くないのもグッドポイント。


そしてお値段も、ニトリなら1000円前後で買えちゃいます。他の雑貨屋でもそんなに高くないので、気を遣わせることもない。ほんとに最高です。


困ったらコレ!という商品です。






以上、ポロロッカおすすめ誕生日プレゼントベスト5を紹介しましたが、いかがでしょうか。


高いものや肌身離さないものを渡して「重い」と思われたくないのは、みんな共通の意見です。
でも喜んでほしい。

そんな時はこれらのちょうどいいプレゼントを渡してみてください。







にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

↑ランキングに絶賛参加中
クリックしてくださるだけで励みになります(土下座)