ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

部屋が台形の話

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

毎日投稿をこんな早々やり過ごすわけにはいかない!ポロロッカです。

 

 

明日

ついに明日

待ちに待った引っ越しでございます。

 

結構計画的に事を運んだつもりですが、やることの絶対量が多すぎです。丸2日を部屋の片付けに使いました。

まぁ、何はともあれ片付いたので、あ、壁のポスター剥がしてない、まぁいいや、あとは明日雨が降らないうちに運びきるだけです。人事は尽くしたゾ。

 

なにせ今の部屋は台形なのです。本当に使い勝手が悪い。気づけば三角形のスペースが部屋のいたるところに生まれているのです。全部お互いに相似形なのが唯一の救いです。

 

自分の部屋の写真をネットに晒す人は他人を家に呼びたい願望が強いらしいのですが、もう明日でこの家ともおさらばなので晒してもいいかな。というわけで。

 

f:id:Pororo-CA:20170119225754j:image

 

これは引っ越してきた当初、約2年前のこの部屋の写真です。

 

当時はとにかくものが少なかった。まじで。そりゃそうだけど。大学生になって親の知らないお金を手にすると、つい何かを買ってしまうのです。それが大学生ってもん。知らんけど。

当時はこの鍋で全ての料理を作ってました。レコードプレーヤー?!とか言ってきた人もいたなぁそういえば。

 

f:id:Pororo-CA:20170119230137j:image

※参考 レコードプレーヤー

 

そしてベッドの位置も、台形の上底と下底に垂直な辺にそって置いてました。あとあとこれにより部屋が狭く感じていることに気づいて斜辺にそって設置しました。すごい広く感じたのですが、斜辺に長方形の物を設置することによって余計たくさんの三角形スペースが生まれたことは言うまでもありません。

 

そして今日片付けきった部屋がこちらです。

 

f:id:Pororo-CA:20170119230632j:image

 

ベッドはもう解体しちゃって、寝るために布団は敷いてるけど、それ以外はいつでも引っ越せるように片付けました。明日やけど。

で、あらためてものが多いと感じました。

 

住み始めた頃はすごい尖ってたんです、僕。なので、「テレビ?俺様が映っていないテレビなんて、価値あんのか?」とか言ってテレビ買わなかったり、「来客用布団?俺様の家には何人たりとも上がらせねぇぜ?」とか言って来客用布団買わなかったりと、後々後悔するようなことばかり言ってました。だからそれを買い揃えて行って、物が莫大になりました。

 

楽器も増えたなー。シンバルとかあるし。ギターとかあるし。カホンとかあるし。ペダルとかあるし。でもどれもうるさくて(ペダルは被打体がなくて)家では使えないので、なんか勿体無いですな。もっと使ってあげたい。

 

あと、一番増えたのはです。まじばかじゃねぇのってぐらい服ありました。いや、オシャレな人からしたら少ないんでしょうけど、僕みたいに高校時代に見た目に気を使わなさすぎて服を買わなすぎた人からしたら、この量はすごいです。大学生になってファッション系YouTuberの動画を見だした甲斐あったな。

 

まぁとにかく、すごくものが増えました。部屋が台形のくせにものが増えたの、すごいバカ。でもね

 

f:id:Pororo-CA:20170119231753j:image

 

部屋が台形だから、ものを並べた時に全部が斜め前を向いてるみたいになったのです。気分は宝塚歌劇団。明日に向かって飛び立とうと思います。