ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【1人暮らしに必須】お手軽にレンジでパスタを作れちゃう神調理グッズの話

スポンサーリンク

こんにちは。

1人暮らしをしているポロロッカです。




1人暮らしライフを始める人も多いであろうこの季節。
(「1人暮らしライフ」って重言感スゴイですね、「頭痛が痛い」的な。)

そんな季節だからこそ、今回は、
僕が2年間1人暮らしをしてきた中で、最も必要だと感じたグッズを紹介したいと思います。



もくじ



自炊してますか?

ちょっとあなた、
自分でご飯作ってますか?

1人暮らしだから毎日毎日外食していては、お金は減っていく一方です。
それに栄養も偏ってしまいます。


なので、できるだけ自炊をして、節約&健康を実現させましょう。



とは言っても、がっつり料理するのは面倒ですよね。分かります。

おそらく自炊が敬遠される一番の理由ですよね、「面倒」って。


じゃあ手始めに、「自炊する習慣」をつけましょう。

それに最適な簡単料理こそ、
パスタなのです。


最近パスタ巻いてる?


出典:Hi-Hi

今や覚えてる人は中々いないであろうHi-Hiのギャグをタイトルに据えてみました。誰得なんだろう、このタイトル。



まぁそんなことは置いといて、僕はパスタ最強だぜ☆ということを提唱したいのです。



まず何より、味が豊富なので飽きない。

ソースなり具材なりを変えれば、その味付けは神がかり的な七変化を見せつけてきます。
マジパスタ神ッス。



そして、なんかオシャレ。

「イタリアンであるパスタを食べてる俺、かっこいい。」みたいな錯覚容易に陥ることが可能です。

パスタといえばやはり「フォーク」で「巻く」じゃないですか。なんかもう「フォーク」とか「巻く」とか、これでもかというほどオシャレに感じませんか?
これが「箸」で「すする」になった瞬間、そのオシャレさは屋根の上まで飛んで壊れて消えてしまいます。いと哀し。

ちなみに、パスタのことを「スパゲティ」と呼んでしまってもオシャレさは消え果ててしまいますので、ご注意ください。



そしてパスタが最強である大きな要因として、
調理が超簡単ということが挙げられます。

お湯を沸かして、茹でたら、完成。楽すぎる。
これは、自炊が敬遠される原因「面倒」をものともしない魅力であります。




そんな理由から、パスタは自炊の友であると考えてパスタを作りまくっていたのですが、1人暮らしを続けていると、"こんなこと"を考えてしまうようになりました。



"お湯を沸かして、茹でたら、完成。"
←行程多くてめんどない??



ヤバイですよね。
人間が楽さを追求する姿はさながら貪欲さの塊です。
でも一度思い始めたらもうその考えからは抜け出せない。



そんな時、出会ってしまったのです。



神 商 品


こちらは「お湯を沸かしてパスタを茹でる」という2つもある作業行程たった1つにまとめてくれる、夢の調理グッズです。



レンジでパスタ、使ってみた

「レンジでパスタ」というこちらの商品。

僕はニトリで購入しましたが、結構いろんなところから販売されているようです。
記事の最後にリンクも貼っておくのでそちらを参考にしてみてください。



この商品の使い方なんですが、

まず、水を入れます。

お湯を沸かさなくてもいいというのがポイント
水のままで、1人前or2人前のラインまで入れます。



次にパスタと塩一振りを入れます。

パスタ1人分は、フタについてあるにぴったりはまる量です。

この商品、無駄な部分が一切ねぇよ。。



そしたら後は、電子レンジでチンするだけ。

だけ。

強さは500Wで、時間は、

  • 1人前(100g)→パスタのパッケージに記載されているゆで時間+5分
  • 2人前(200g)→パスタのパッケージに記載されているゆで時間+8分

です。



あとは待つだけ。

茹でる時と違いレンジなので、好きなことをできます。
これが、楽な理由として一番でかいです。



レンジがチンと鳴ったら、

フタをして、


湯切り窓からお湯を切って、


お皿に出せば、


完成です。


↑カルボナーラソースをかけました。



お手軽すぎん?

もうほんと、お湯を沸かして鍋に移し替えてパスタ茹で上がるまで箸でクルクルして出来上がったらザルにあげてお湯を切って…ってやってたのがバカみたいに感じてしまうほどお手軽です。

洗い物もこれとお皿だけなので超楽。


まとめ

「自炊した方がいいのは分かってるんだけどめんどいよな。。」という方は、とりあえずこれを使って自炊を身近に感じてみてください。



もしあなたが、「俺はパスタを茹でるのは今まで通りでいい!」なんていうパスタにこだわりの強いタイプの人なら、このアプリがオススメですので、ぜひやってみてください。

「Hi-Hiの パスタ巻いてる場合じゃないっ!!」
GignoSystem Japan, Inc.

いや、もう一回言うけど、
誰得なんだろう、このアプリ紹介。










↓関連記事↓

パスタより健康な自炊がしたい人はこちら↓


「パスタ巻いてる場合じゃないっ!!」以上のクソゲーを求める方はこちら↓



↑読者登録はコチラ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

↑おもしろいブログをお探しの人はコチラ