ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

ギターを買った話

スポンサーリンク

こんにちは。

やっとテストが終わったポロロッカです。



今日はテスト最終日ということで、最後の問題を解き切った瞬間から既に解放感に満たされ尽くしてました。僕にもやっと春が来ました。今日から2ヶ月、春休みです。うれしい。




さて、なにをしよう。

僕は後にも先にも、大学生っぽい大学生活は送ったことがありません。去年の夏休みに友人と免許合宿に行ったぐらいで、それ以外は本当になにもない日々を過ごしています。
もちろんサークルにも入っていません。ノンサーです。飲みサーを1文字変えるだけでこんなに根暗になった。僕もパリピになりたい。



さて、そんなわけで、この春休みにすることと言ったら今のところバイしか見つかりません。いや必要だし、大学生っぽいけど、来期からはむちゃくちゃ忙しくなる予定なのでまとまった時間が取れる最後のタイミングです。


よし、旅行しよう。


旅行をします。


旅行の記事をお待ちください。絶対行きます。今決めた。




でもまぁ旅行なんてほんの数日だけだし、春休み中ずっと続けることしたいなぁ……とも思いました。なにか新しいことに手を出したいな、と。




そして、ついに僕は





ギターを買いました。

以前も言いましたが、僕は音楽を少しばかりかじっていて、特にドラムをかじっています。
それは、自分がリズム感ある とか、体力ある とか思ったからやっているというよりは、
指先を別々に動かすのが無理だからという半分消去法的な選択によりドラムを始めました。

そこで最も敬遠していたのがギターなんですね。

でも、音楽をやっていると、バンドなんかをしていると、あることに気づいたのです。


ドラム目立たない……っ!!


ステージでも後ろの暗いところだし、基本的に前にボーカルが被っています。

バンドの写真なんかを見ても基本そこに僕はいません。

居場所が欲しかった。

ただそれだけなんです。


というわけで最初に選択肢から除外した理由とは程遠いアホみたいな理由でギターを始めます。

もちろん、最初は家で遊ぶ程度です。いつかギターボーカルなんかもやって見たいですけど多分無理なので遊びます。



そして今日買ったギターなのですが、PhotoGenicのレスポールです。

ギター知ってる人なら聞いたことあると思いますが、そう、PhotoGenicとは超安物超お買い得ギターメーカーでございます。

さらにはこのギター中古なので、むちゃくちゃ安かったです。


なんとそのお値段、



税込3000円(ギタースタンド付き)

いや安すぎ。時代は3000円でギターを買えるところまで来ました。

ちなみにリサイクルショップなので品質は保証できませんが、まぁ家で遊ぶ程度の使用用途なのでこれで十分。


そしてそれを買った足でそのまま楽器屋に行って、ストラップも購入しました。


↑この肩から下げるヒモのやつです


僕はUNISON SQUARE GARDENというバンドが大好きでして、そのバンドのBa.田淵智也さんの愛用ストラップがこの虹色ストラップなのです。
だから『弦楽器買ったらこのストラップを買う』と言うのは5𥝱年前から決めてました。


こちらは新品で税込1134円。

…いやこれストラップ界では安いほうなのだけど、ギター本体3000円の後に聞くと高く感じるよね。でもまぁそんなもんです。



というわけでこのギターを練習して、僕はまた自分の趣味の幅を広げようと思います。

上手くなるぞ〜〜。





にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村