ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

初めての外出の話

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

ネットが開通したポロロッカです。

 

 

むちゃくちゃ臭い。クサイ。くちゃい。

マンションが改装工事なうで、住み始めて2日目の朝にちょうど僕の部屋のドアがリペインティングされてました。臭すぎて起きた。逆に臭くなくて起きてなかったらネット開通の人が来ても気づかなかったからプラマイゼロですかね。こりゃめでてーな。それだとむしろマイになってしまうか。

 

いきなりですが皆さん、

UNISON SQUARE GARDENというバンドをご存知ですか?

2004年7月24日に結成されたスリーピースバンドでして、僕が一番好きなバンドでございます。

f:id:Pororo-CA:20170121181036j:image

 

このバンドについて詳しくはいずれ語りたいと思います、根が語りたがりなので。

今回は、UNISON SQUARE GARDENのVo.Gt.斎藤さんのとある話をします。

 

2015年7月24日、10周年目が完了し11周年に突入した日に、武道館で初のワンマンライブを行ったUNISON SQUARE GARDEN。そのMCで斎藤さんがおっしゃっていたことなのですが、

斎藤さんはその前日に引っ越しをしたそうで、なぜその日にしたかというと、引っ越し後の初外出を武道館の初ワンマンにしたかったからだそう。MC中の「はじめてのお出かけ中です。」というセリフは、冗談抜きで鳥肌モノでした。

 

そこで、僕も引っ越し後のはじめてのお出かけを、なにか印象的なものにしたいな、と思いました。

でも特になにもイベントはないし、武道館ワンマンに比べたら全て霞んでしまうので、少なくとも「初○○にしよう」と心に決めました。

 

 

結果からいうと、僕の引っ越し後はじめてのお出かけは、新しく始めたバイトの新人研修となりました。

なんかね、最初に期待してたものとは程遠いどうでもよさなのですが、それでも初○○にはなりました。

 

皆さんもこの機会に、普段は行けないあんなお店やこんなお店の童貞を捨ててみてはいかがでしょうか?

 

オチが汚くなってごめんなさい。