ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【引越し三部作最終回】引越しの話

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

日常会話で「なんとかなるやろー」って言う時についウチナーンチュぶって「なんくるないやろー」って言ってしまうポロロッカです。

 

 

さぁーここ数回、誰得?という感じの想い出振り返りブログばっかり書いてきましたが、それも今日で終わりです。明日から何書こう。

 

本日は引越しでした。

人生の〜節目〜ゲスの極み乙女〜〜(CV.ジョイマン高木)

 

元引越し業者の友人に恵まれているので、レンタカーを借りて、彼に手伝ってもらって、自力で引越ししました。経験がモノを語るってこういうことか、となるぐらいの手捌きでした。さすGA。六角レンチ20種類ぐらい持ってた。さすGA。漫画いっぱい詰まった縦長本棚1人で運んでた。さすGAだほんと。

個人で引越ししようと考えてる人は何でも訊いてくださいと言わんばかりの満面の笑み浮かべてます。

 

 このブログのために、すっからかんの部屋とか色々写真撮りたかったのですが、ちょっと忙しすぎてなんも残ってません。ごめんなさい。いや誰に謝ってんだこれ。

 

とりあえず完成品から。

 

f:id:Pororo-CA:20170120221919j:image

どーーーーーーん

部屋の写真を撮る度にiPhoneの広角の無さを感じる。デジカメがほしいなぁ。

 

というわけでこれが僕の新居です。なんか、全ての尺がちょうどいい具合すぎて、これらの家具はこの部屋のために作られたのではないのか、と思いました。あとソファベッドがほしい。

 

正直この物件、オートロックがない以外は全てが以前の上位互換。本当に泣きそうなぐらい良いです。褒めてしかねぇな。でもマジでいいんだ。

あと、親と手伝ってくれた友人との会話が面白い。そういうイベント性も孕んでるのが引越しの素晴らしさだとも思うネ。

 

なんかもっと細かい良いところを語りたいんだけども今日はほんとに疲れました。明日は朝からネット工事&昼からバイトの新人研修なので今日は新居祝いして寝ます。

 

ってか

今打ちながら気づいた、今WiFiないじゃんこの家。

このブログ投稿できないんじゃないか?

僕の携帯は安心アクセスサービスに加入しているのではてなブログWiFi下じゃないと読めない。やばいぞ。

 

もしこのブログが投稿された日が1月20日でなければ、そういうことだな、と察して下さい。

 

そうだ、あとで追記しよ、

よくブロガーがやるやつ。

 

ほな。