ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

想い出との別れの話

スポンサーリンク

 

こんにちは。

 

ブラックサンダーきなこ味は完全に失敗作、ポロロッカです。

 

 

明日の朝、木曜の朝は、ペットボトル・ビン・缶のゴミの日です。

引っ越す前の最後のゴミの日なので、家にあるペットボトル・ビン・缶を全て捨てるならこの日しかありません。

というわけで溜まりに溜まっていた(引っ越しを視野に入れすぎて捨てるタイミングを逃し続けていた)ペットボトル・ビン・缶をゴミ袋に詰めているのですが、想い出が止まりません。

 

よく大学生がいちびってやりがちの、「空いたお酒のビンを並べる」なんてことをしてたので、ただゴミを捨てるのとは訳が違うのです。

例えばこのジンは、わざわざライムも一緒に買ってきてジントニックをつくったなぁとか。ライムの味を強くした買ったけどひとつのライムを強く絞るとえぐみが強くなるから2つのライムを両方軽く絞ってライム感を強めたなぁとか。残り半分になって、そのビンの中でジントニックを作ってビンごと飲むなんて調子乗ったことしたなぁとか。

いろいろ出てくるなぁ。

初めて飲んだアマレットのビンなんて、最高に青春ですわ。開け方がわからないとかいろんなお酒を作れるとか、この四角い蓋に全てが詰まってます。

他にも、大原女紀行とかいうクソまずい酒もあって、友達に教えてもらって買いに行ったちょっと高いコアントローもあって、これはもう青春じゃないか。ただただエモい。エモいって言っちゃったブログでは使わないつもりだったのに。

 

すごい自己満な文章だけどもはやこれ日記だしね。いいや。

まあとにかく想い出との別れはつらい。でもこれはこの地で成仏させないといけない気もするので心を鬼にして捨てます。そんな心鬼になってないけど。

また新しい家で溜めていこう。新居祝いをお酒とともに迎えれるのは初めてだからそれこそいい想い出になるな。皆さん祝ってください。

 

 

明日はこの家から発信する最後のブログかー早いようで早いです。

多分、いやおそらく今日みたいな想い出を勝手にダラダラ話すとても面白くないブログになると思うので適当に読み飛ばしといて下さい。読んでくれた人はありがとうございます。

 

 

今日の授業でいきものがかり西野カナの歌詞分析を解説されたけど、こんな感じで僕の文章も分析されたらおもしろいなぁと思いました。自分の傾向がわかるというか。やはり根が理系だな ドゥフ。

 

ちなみに西野カナは計量言語学的にはそんなに震えてないらしいです。